金沢旅行


金沢白鳥路ホテル山楽



早朝に兼六園へ行くと、無料で入れるらしい。


ホテルから近いので、これは行くしかない‼️


という事で朝食前に。



朝の散歩で兼六園へ


朝の散歩が兼六園なんて、贅沢、幸せです。


朝早いので、人もいない。

もちろんお店も開いてません。




普段は並ぶだろう入り口も閑散としてます。







雪吊りが冬を感じます。



金沢の街並みも望めます。


そして、メインの場所へ



ここを見れるだけで大満足❣️


早朝で人が少ないので

写真も思う存分に撮れます。




可愛い赤い実を発見❣️



山査子でした。


苔の緑に赤い実が映えて、とても綺麗✨



朝の空気を感じながらの兼六園散歩

とても気持ちよくてお勧めです。



では、ホテルへ帰り

朝食をいただきます。

会場はこちら


通路には金沢の素敵な景観のお写真が飾られていました。(あんな風に上手に撮れたら良いなぁ…😅)



席へ案内されました。

テーブルナンバーのカードがスワン型✨

金沢白鳥路だからですね😊


会場の中も大正ロマンの照明で良い雰囲気





ご飯のお茶碗は、九谷焼。

好きな柄を選べます。


私が選んだのはこちら。




ドリンクコーナーでも九谷焼。

コーヒーカップが選べます。


お料理は郷土料理がいろいろ

こちらは治部煮。美味しくて好きです❤️


パンもいろいろ提供されていました。


手作りタルトタタンも出てたので、食後にいただこうと楽しみにしていたのですが、取りに行った時は既に無くなっていて、もう補充も無し。ショック〜😢 今後は食べたいものは早めに取っておこうと強く誓いました(笑)



こちらがブュッフェのメニュー

写真には撮れませんでしたが、本当にいろいろあって、とても美味しかったです。



「金沢白鳥路 ホテル山楽」さん

大正ロマンを感じる素敵なホテル

食事も美味しく、大浴場も大満足

金沢城や兼六園にも近く立地も最高でした。




明日は、もう少し観光へ



つづく





「金沢白鳥路ホテル山楽」さんの紹介や、「金沢観光グルメ」をYouTubeでもご紹介しております。

こちらもご覧いただけると嬉しいです☺️