沖縄に到着してから



ゆいレールに乗って

真っ先に向かう先は


てぃしらじそば




かなり昔に偶然入ったお店

その時にあまりにも美味しくてビックリ❣️ポーン


その後、沖縄へ行くたびに

ランチどきに、何度もこのお店へ


しかし、売り切れで閉店してたり泣

お休みだったりで結局食べれずチーン


ここのお蕎麦が食べたくて、食べたくて


暑い中、必死に歩いたのに悲しい結果ばかり泣


定休日をしっかり調べず行ったり、

営業日もお昼時だから大丈夫だろうと

甘い考えでは入れないあせる


で、またまたリベンジに参りました❗️


今度はしっかり定休日を調べて、

そして、開店時間を目指します❗️


調べたら11時半オープンビックリマーク




飛行機✈️11時着

多少の遅れはあったものの

ダッシュ💨

12時前にお店へ到着。


やはり既に並んでました💦


お店、

以前、来た時とは違う入り口。


前は道路側にありました。


ネットで調べておいて良かったウインク



10人目です。


駐車場にある車は沖縄ナンバーばかり

レンタカーでも無い。


地元の方に人気のお店のようです。


確かに、以前入った時も

観光客より地元の人が多かった気がします。


食事を終えて出てくる皆さん、

何かお土産袋を手に持ってらっしゃいました。

何かはわからないのですが、何かのテイクアウトのようでした。

ジューシー?

気になるけど、さすがに持ち帰りは出来ないのであきらめて、ひたすら待ちます。






そして、

売り切れになることもなく

無事に入れましたデレデレ


店内はカウンター席に椅子が5脚

2人用テーブル1台

小上がりの場所にテーブル1台(約4〜6人用)

待ち用の椅子が3脚ありました。


過去、行った時とは店内が変わってました。







注文したのは


沖縄そば+ジューシーセット


沖縄そば+おからいなりセット⬇️


美味しいスープが最高でした。


そして、前回、売り切れだった

おからいなり

美味しすぎて幸せ酔っ払い

とっても好みの味でした。


そして、無料サービスの

手作りちんすこうもしっかりいただきました。

美味しかったぁ💕


お茶、コーヒーもサービスでありました。

美味しいちんすこうと一緒に

☕️コーヒーとゆっくりいただきたいところではありましたが、さすがに外で並んでる方の事を思うと…。


早く店内へ入れてあげたい滝汗


食べて出てきても、まだまだ行列あせる


さすが、人気のお店でした。




今回の沖縄旅行の第一の目的達成しましたニヤニヤ{emoji:661_char4.png.スター}