山形の天童温泉


「ほほえみの宿 滝の湯」


に宿泊しました。




外観はこんな感じ







ロビーには御神輿が飾ってあります。

右手には売店があります。


正面には中庭。







エレベーターに乗ってお部屋へ





お部屋は553号室



ドアを開けると

マンションに入ったような雰囲気。

目に飛び込んできたのは

ダイニングテーブルとドレッサー

右奥の扉は開かず。

隣の部屋と繋がるみたいです。




左手にベッド

窓際にはソファー。

窓からの眺めも良いです。




スーペリアツインルームです。


TVの棚下には

大浴場用の籠とバスタオル、浴用タオル


クローゼット

沢山かけれるスペース

ハンガーは4本です。


浴衣は大中小と揃ってます。

夏だからか、丹前はありませんでした。



洗面所


トイレ

洗面所はトイレと別になってるのが良いですね。




スリッパはこちらのタイプ




アメニティはフロントに置いてあるので、そこから必要な物だけ取っていくシステムでした。

(1人1個まで)





♨️大浴場 
お風呂は15時半から。

化粧水などもありました。
シャンプー類は2種類。

入り口で混み具合がわかるシステムになってました。


湯上がりサービスで16時時〜19時迄の時間限定で生ビールがいただけました🍺

私は湯上がりにいただき、
とっても美味しかったです❣️
嬉しいサービスですね。

残念ながら夫は、🍺サービス時間中なのに貰うことが出来なかったらしいです。
「声かけて貰えなかった」といじけてました泣くうさぎ
確かに男性のお風呂より女性側の方にドリンクサービス場所があるので、わざわざ出口と反対側の女湯の方に向かうには抵抗ありますよね汗うさぎ

スタッフが常にビールサーバーの所にいるわけでもなく、タイミングもあるので、🍺飲みたい方はご自分から頑張ってスタッフに声かけしたほうが良いかもです。

飲めた私は幸せでしたニコニコ飛び出すハート