昨日は待ちに待ったamuたんのBDライブ!!!

仕事きつくって前日も23時まで職場残ったりして、お手紙書いて若干寝不足だったけど楽しんで来たよ!!



ゆずきさんと待ち合わせしてファミマで軽く食べたりアニメイト寄ってみたりチケットを無事譲渡したりしてたら開場時間!!
色々とやらかしゆずきさんには多大なご迷惑をかけてしまったけど入場!
今回はあやさんが神番号を引き当ててくれて何と20番と21番!
初めてamuたんライブで最前取れてあや神様に頭が上がらないです。
ホントにあやさんありがとうございました!

さて、他の方の日記からもセトリ拝借しつつ感想をば!
あ、大体曲あってましたよゆずきさん!


・Mars March
冗談半分で1曲目Mars Marchじゃない!?って話してたらまさかの1曲目w
これは頭振って暴れないとと思って柵捕まって最初から全力!!
ゆずきさんと笑ってしまったねww

・プロパガンダ
2曲目も暴れ曲!!
今回は倒れる勢いで腕振ってぴょんぴょん飛んで来たよー!!

・nightbreak
熱い曲が続くー!!
私ね、曲によって腕の振り方変わると思うんだけどね、私の感覚では裏打ちで腕振りたくても会場が頭打ちで腕振るからその葛藤がもどかしいと言うか・・・
この曲もそれに当てはまってしまってるのよね。

・アメノチフタリ
ここでバラード。
優しいamuたんの歌声に感情が乗ってて聴き入っちゃった。
激しいのも好きなんだけど、やっぱりバラードも聴きたい。

MCはさんでバンメン紹介。
リノ姉の髪型はそまさんがやってくれたんだよーっとamuたn自らシークレットゲストバラしてたww

・キセキノキセキ
シークレットゲストのターン!
Fly awayでは声が出なくて初めて歌ってるのが苦痛と感じたってamuたん言ってて、リベンジもかねてのこの曲!
やっぱりこの3人は雰囲気が温かくて声の相性もいいね。
途中そまさんがgdってしまったけどw
振りも一緒にやってきましたvv
あむりせのやり取りでamuたんがSだ鬼畜だってりっちゃん言ってるのに、そんな事ないしって言うamuたんはやっぱりどSよね!

・READY STEADY GO
この曲がまた聴けるとは!!
昆布さんからこの曲歌いたいってなったそうで決まったそう。
この曲好きなので2人で歌うの聴けて良かったー!!
掛け声楽しかったvv
この二人はAVAの戦友だそうで。
1回でいいから一緒にやってみたいなww

・道化師のメソッド
・BRAINLOCK
てんちゃんのターン!!
メソッドのイントロが流れて、でもツイートではてんちゃん来れない的な事言ってたよな…と思ったらてんちゃん出て来たー!!!
ゆずきさんのてんちゃんコール頂きましたw
あむてんの2人は激しい曲が似合うね!!
てんちゃんが近くて煽りにめっさ乗ってしまったよ。

・ヒステリ
あさまっくらじおで帰りが遅くなるって聞いてたからもしやと想像してたら…
ホントにまるたん出て来たあああああああああああああああああ!!!!!
.2で野音で歌ってない曲…生ヒステリ!!!
ホントにこの曲大好きで、歌詞も泣けるしで生で聴けてホント幸せだった!!
まるたんとあむたんがうるっとしててちょっと貰い泣きしそうになったよ。

・Somatic Delusion
まるたんと同じくらいレアなゲスト。
姿が見えたらしくゆずきさんが即行でかいちょおおおおおおおおおおおおおお!!!と叫んで私も姿が見えて呆然として声出なかったよ。
会長の生歌1年半ぶりくらい??
相変わらず良い声で煽り上手くてdkdkしましたよ。
飾ったのはamuたんかな。
くりーむでもっと一緒に歌って欲しいなぁ。

・デッサン
.3揃ってる!て事は??
.5の曲からデッサン歌ってくれました!
まるたんが「蛇足です」って真似して、amuたんが「amuです」会長は!?「くりあだよー」と普通返して笑っちゃったww
久々に会長の「うぉー!」が聴けて、やっぱり会長の歌声いいなぁと思いました。

MC入って「はおって最近言ってるの?」って言う流れからそれぞれ放送の挨拶言い出して。
会長「はおっ?」
まるたん「あの顔文字ねこでね、じょいなー!!(足と腕伸ばしながら)」
amuたんは!?「(ピースしながら)りゃっきー☆」
とそれぞれやってくれました!
まるたんもamuたんもあざといですよ!

ゲストが多くて、しかもまさかの.5メンバーのうち2人も来てくれて、ホントに幸せな空間でした!

「一人だとちょっと寂しいな~と」言いながらもamuたんターン再開!

・Marygold
amuたんのMarygold大好き!!
感情が凄い籠ってて、切なくて世界に引き込まれる。
切ない中にも力強さがあっていいよね。

・ALICE iN BLACK MARKET
これも暴れ曲!!
amuたんもこの曲楽しいよねーって。歌う部分少ないからかな?って言ってたww
確かに歌う部分少ないけどもさww

・Silvia
「この曲で最後だけど暴れられる曲だから!」みたいな事を言ってたような…
思いっきり腕振って頭振りましたよー
この曲1発目の印象強いから最後に来て意外だったー

アンコールのコールがハッピーバスデーで何回か目でamuたん登場!!

物販の話とかちょこちょこしつつアンコールスタート?

・陽炎
陽炎来たああああああああああああ!!!!!
アンコールでも暴れて若干陽炎が終わった時にはへろへろに…
でもホントこの曲大好きで、いつも会場にマイク向けてくれて一緒に歌えるのが幸せ。

・チェリーチェリー
この前やって楽しかったんだよね~との事。
TOHで聴いてiPhoneに入れておいたのでジャンプする場所はバッチリ!
ギターのふわさんに途中無茶ブリしてたの可愛かったー!
多分この曲が一番楽しそうな顔をしてたんじゃないか?amuたん。

・Fire◎Flower
バンメン・ゲストさん達も出て来て、そまさんがバースデーケーキを持って登場!!
そまさんのケーキ持つ手がプルプルしてて皆に心配されてたけど、お誕生日の歌歌ってamuたんがケーキを一口パクリ!
残念ながら背中向いてたので見れなかったけど、美味しそうに頬張ってた!!そんな姿をまるたんと会長が一生懸命写メ撮ってて、会場も巻き込んで記念写真を撮ってくれました。
一通りお誕生会してからamuたんしきりでFire◎Floweへ…
リノ姉のキーボードの入りが奇麗で、それに合わせてamuたんも入ってすごい奇麗だった。
ここで事件が起きて、舞台から皆手を伸ばしてタッチとかして回ってたんだけど、amuたんゆずきさんと私の前に止まったのよ!
私の記憶曖昧なんだけど、最初にゆずきさんとハイタッチして、気付いたら私の前にamuたんいたの!
そしたら伸ばしてた手にタッチしてくれてもう私そこで全部吹っ飛んだよね!!!
ゆずきさんも私も完璧一人ずつタッチしてもらってヤバかったです(>_<)
その後目の前で舞台下降りて来たので腕触っておいたよ!
てんちゃん来た時もサイリウム伸ばしてタッチしちゃったよねvv

最後の最後でビックリしてライブ終わった後ずっとヤバい!って言いながらニヤけてましたww
ゆずきさんはあんまりこっち見てなかったって言ってたけど、私結構な確率で目があったんだけど気のせいかなぁ。
目合い過ぎて逸らしちゃったんだけど(;一_一)
ま、ライブは自意識過剰ぐらいがちょうどいいよねww

と言う事で、まるたんがamuたん大好きだって言ってた事とか、またライブ呼んでねってまるたんと会長が言ってたりとか。
ケーキのクリームチェックのあむりせのやりとりが可愛かったとか色々あるんだけど。
ひとまずはこんな感じかしら?

お誕生日と言う素敵な日に最前でライブに参加出来てお祝い出来た事。
お祝いしに行ったはずなのに私たちが幸せな気持ちにしてもらった事。
本当に楽しい1日になりました。
amuさんお誕生日本当におめでとうございました。
そして本当に楽しい1日を有難うございました。
誕生日過ぎたばっかりだからamuたんライブが私自身のプレゼントだったんだぜ!
ゲストのみなさんも、バンメンの皆さんも、参加された皆さんもお疲れ様でした!