12時半にゆずきさんと秋葉原駅に待ち合わせして合流vv
バレンタイン前と言う事でお菓子貰っちゃいましたvv
えへへvv美味しく頂きますvv
13時丁度くらいにメイトに到着。
新館てどこ!?と店員さんに聞いたら奥になりますーとの事で奥へ侵入。
うん。女の子いっぱい待ってたww
整理番号順かと思いきや、早い者順で並ぶ事に…
時間来て階段登って会議室?みたいな所に椅子が並んでる部屋へ移動。
結構早めに入れたようで、20番ちょっとの椅子に座れたよvv
ナベが意外と近い所にいてまさかの後ろの席ww
先週タワレコでカード引き伸ばしてポスターにしようって言ってたら、
秋葉メイトさんがやってて笑ったよねww
ゆずきさんと、あむたん誕生日ライブやればいいよ!!とか盛り上がってたけど、イメージ的にはあむたん自分の誕生日とか無頓着そうだよね。
だからそれはないなーwwみたいな事話してたww
一体どんなイメージ持ってるんだって思われそうだけど、ゲーム廃人さんなので誕生日でもゲームしてそうだからね?ww

何だかんだ話してたら沙Pが出てきて、あむたんが呼ばれて登場。
メイトのスタッフさんが水を用意してくれてたのに、
楽屋でボソっと「コーラじゃないんだ…」ってあむたん言ったみたいで、
それを聞いてた沙Pは急いで下の自販機にコーラを買いに行ったそうなww
今日はコーラのラベルついてて、流石に「醤油!!」の下りはないと思ってた。
なのに!!途中のMCで沙Pがラベル取ったコーラ持ってきて、
沙「せーの!!」
あ「醤油!!」
客「苦笑ww」みたいな事が起きたww
あ「ほら!!今回意外と皆うけてるよ!!これ打ち合わせとかしてなかったんだよ!!」とかあむたん言ってた気がする。
沙Pなんかは曲歌ってる間にラベル剥がしたコーラにガムテで「醤油」って書いてたらしいんだけど、透明ガムテに黒ペンで書いたから見えなくてやめたって言ってたww
どんだけネタ仕込みたかったのww

あむたん昨日は大宮と仙台はしごしてて、サプライズでジャンケンで勝った人にポスターにサインと名前書いてプレゼントしてくれたんだって。
それを秋葉でもやってくれたんだけど、見事に負けたよね…
敗者復活戦で2回目少しだけ残れたけど、それでもダメでした(´;ω;`)

その後は、仙台土産の萩の月を何故か持ってきたあむたん。
何をするかと思いきや、担当さんがサイン書けって言っておもむろにサインを書くあむたん。
これ配ります!!って言って、ここでもジャンケン大会。
でもこれも負けた…
最後まで勝った人にはサイン+まさかのアーンで食べさせてあげると言うご褒美が…!!
食べさせてもらった人晒し者になってたけど、めっさ羨ましかった…

ミニライブの内容は、1曲目がSilviaで2曲目がnightbreak。
step on歌うかと思ってたら歌わなかった。
やっぱりライブハウスじゃないから相当抑えて歌ってたよね。
それでも生で歌声聞けて幸せでした(*´ω`*)

昨日の放送で担当さんが握手会もあり!!って言ってくれたので、本当に握手会ありにvv
緊張して手の体温下がっちゃって、あむたんから体温奪ってめっさぬくくなったよww
会話的には、「先週と今日とお疲れ様ですーvv来週行けないんですけど頑張って下さい!!」な感じかな?
終わってから、ちゃんと先週行きました!!ってアピれば良かったとめっさ後悔…
未だに引きずってるさ(>_<)
その後はゆずきさんとプリ撮ってそのまま吉祥寺のWhim'sへ。
陀下呂フェアでげろりんのグリーンカレーと、ちゃんげろラテと、ダッコリ。頼んで来たvv
グリーンカレーはハヤシライスみたいで美味しかったーvv
ラテも抹茶とメープルと練乳と牛乳だったかな?
甘かったけど美味しかったよvv
ダッコリ。もマッコリにぶどうとグレープフルーツが入ってて飲みやすかったvv
あれ、がぶがぶいくと危ないねww
1杯しか飲んでないのに暑くて大変でしたww
他にもポテトとウインナーも食べてホクホクでしたvv

帰りに吉祥寺メイトでアイルーストラップと君に届けの新刊買ってゆずきさんとお別れ(´;ω;`)
とっても来い1日でした(*´ω`*)

今回の握手会ではあむたんガッツリメイクではなくて、ノーメイクでしたvv
私の記憶では多分、一昨年の冬コミ以来に素顔に眼鏡姿を見た気がする…
メイクしてがっつりライブなあむたんも好きだけど、素顔に眼鏡姿も大好きなのです(*´ω`*)
あぁ、あむたん好き過ぎる(≧∀≦)
次会えるのが5月の玉アリって言うのが凄く長く感じるけど、
それでもライブ行けるだけいいか…
1ヶ月に2回も、しかも3回も握手して直接話す事が出来たから、
これから寂しすぎる…
寂しいけど、5月を楽しみに頑張るか…
3月はゆずきさんと一緒に初めてスマパにも行ってみるのでvv
今年もライブ三昧な1年になるといいなぁvv