いつもの如くライブ感想ですよー




6月の大阪ライブに行って以来、この日が来るのをどれだけ心待ちにしていたか…!!!
相方の先生と休みがかぶって半休しか取れなかったけど、仕事終わりにゆずきさん・あやさんと合流して行って来ましたvv

まずはお二人と合流してカラオケしつつご飯タイムvv
6月に声帯やられてからカラオケ行ってなかったんだけど、男性曲なら全然歌えたよvv
そまさんがTMRのTHUNDER BRIRDよく歌ってるから私も歌っておいたvv
あの曲大好きなんだよねvv
カラオケの後はサイリウムを求めてロフトへ…
でも私、東京都民の癖して渋谷行かない人なので場所が分らずww
色々歩き回ってすいませんでした(>_<)
途中で100均見つけて無事購入!!
私は事前に黄色と青を買ってましたvv
何だかんだで17時ちょうど位に会場着いたけど、まだ50番台とかを入れてたのでちょっとまったり。
今回は280番台でちょっと後ろの方かな?って思ったけど、中入ったら意外と舞台と近かった気がしたvv

開演10分くらい前にメンバー皆で注意事項の確認。
喫煙の部分はやっぱりそまさんが読んでて思わず笑ってしまったww
んで、あむたんは相変わらずやる気なさそうな話し方だけどあむかわなんだよねvv

18時になっていざ開演!!

1部

「焔~The sky is the limit~」
生バンドでの演奏に乗ってそまさん登場!!
生演奏だとあんな感じになるんだぁ!!と曲の雰囲気にびっくりしつつもそまさんの煽りに乗って初っ端から腕振りまくる!!
凄いノリノリでそまさんも楽しそうに歌ってるのが伝わってきましたvv

「Repeat」
しろくろん相変わらず歌うまい!!カッコいい!!シャウトヤバい!!煽り上手過ぎ!!
煽りに煽ってくるのでここでも腕振りまくりww
一緒にしゃどーおんざむーん♪て歌えて楽しかったvv

「Secret Dance」
本命あむたんきたあああああああ!!!
今回は大阪の時と衣装のテイストが違ってた。
金パのままだんだけど髪切ったのかな?
カッコいいのには変わりはないんだけどね!!
今回も色気半端ないvv力強い中にも色気が…
最後のシャウトも今回ちゃんと出ててカッコ良かったvv

「銃爪」
カッコいいお兄さん来た!!
今回も熱く歌い上げてて、放送とのギャップが凄いよなぁvv
銃を構えるような仕草がカッコ良かったvv

「magic spell」
相変わらずレジたん可愛い!!
白黒のゴスロリ衣装で似合ってるの何の!!
ぴょんぴょん跳ねて歌うのがまた可愛いんだよねvv

「le ciel」
生バンドでのle ciel来た!!
ギターがカッコ良くて、演奏も壮大な感じで、そんな中りっちゃんの感情が入った歌声が響いて…
大阪の時以上に感情が入ってて、正直泣きました。
流石感情プリンセスですvv

ここでアフレコ?が入ったけど台本通り何だか違うんだかww
何となくgdgdな感じがCu6icぽくて和みましたvv
今回レジたん台本忘れなくて良かったねww
この後AppendCDのターン!!

「ダイキライ!」
じょにりせ!!
歌に入ろうとしたら、あれ?じょにたんのマイクがないww
誰かが持ってったww
慌ててマイク手にして曲スタート!!
残念ながら私の位置からりっちゃんが全然見えなくて、りせかわな動きが見えなかったんだけど、じょにたんはガン見しておいたよww
途中でじょにたん歌詞飛んで間違えてたww
その後ちゃんと入れたのは凄いよなぁと感心しちゃいましたvv
最後二人でポーズ取るのが可愛かったvv

「灯火」
そまレジ!!
さすがのレジたん!!高音半端ない!!
そまさんも熱い!!
そまさんの語りの部分が、今回はレジさんのソロを聞け的な事言ってたんだけど、ぶっちゃけそまさんもすぐ入るよね?と心の中だけで突っ込んでおいたのは内緒ですww

「stopping on the way」
あむしろ!!
入り方が「うぇ~い!!!」で来る二人ww
何この可愛い人たちww
無理やりうぇ~いで曲に入りましたww
流石あむしろ、舞台左右入れ替わってくれるし、煽り方上手いしめっさノリノリでしたvv
ハモり綺麗だよね~生であのクオリティはホント半端無いです!!

バンメンとか紹介して10分休憩を挟んで1部終了。

2部

「君は薔薇より美しい」
じょにたんの弾き語りターン!!
まさか布施明来るとはww
「変わったああああ!!!」ってサビ歌ってて、「もう1回いくか」って言って歌い始めて、よし叫ぶぞ!!って構えて「か!」って言ったらフェイントかけてきたって言うねww
見事に引っかかったよじょにたんwwやられたわww

「おちゃめ機能」
大阪ではゲスト呼んだけど、同じようには行かないよ?って言ったのに出てきたの同じくあむたんwwと思ったらりっちゃんも!!
しかもあむたんまさかのカホン演奏!!
タコパでハマって買ったのは知ってたけど、ライブで演奏するくらいに練習してたのねww
りっちゃんの歌声にじょにたんのギター、あむたんのカホンが見事に合わさって凄い綺麗でしたvv
ここでカホンでお祭のリズムみたいなの叩くから、りっちゃんが「あそれ!」みたいなノリで可愛かったvv

「キリトリセン」
りっちゃんと入れ替わりでそまさんが登場。
前奏聞いて、あ、キリトリセンだって分ったvv
これネットデュエットで歌ってたから、生で聞けて嬉しかったvv
2番煎じでじょにたんがギターでお祭リズムを…
そまさん乗ってたけど、流石に2番煎じだろって突っ込んでたww

「凛と咲く花の如く」
そまあむ退場でじょにレジでデュエット。
この曲知らなかったんだけど、和風な曲でカッコ良かった!!
二人に合ってたよ!!

「天樂」
レジたんソロ曲。
カッコいい上に高音綺麗に出るとかレジたん何者!?
めっさ盛り上がってましたvv

「若者のすべて」
しろくろんソロ曲。
10年後が~とか花火~とか話してて、F◎Fかなぁ?って皆が予想してると、しろくろん本人が「今F◎F想像してるやろ?残念でしたぁ!」みたいな事言ってて小学生か!!と突っ込みたかったww
いつものシャウトはなくて、綺麗な優しい歌声でしたvv

「嗚呼、素晴らしきにゃん生」
あむりせが猫耳と手・尻尾を付けて登場!!
あむたんの猫耳!!
ヤバイ!!カッコいいのに似合う!!可愛いww
尻尾振り回す姿が可愛かったvv
にゃん生お気に入りって言ってたから、生で聞けて良かったぁvv
ニャン生終わって全員出て来た所で猫耳がメンバーに回るww
じょにたんあざといwwでもしろくろんの方がもっとあざとかったww
いつもはあんなんやらなそうな感じなのに、可愛くにゃん!ってやってくれましたww
piroさんもめっさ可愛かったvv

「トラウマキャバ嬢」
そまさんがタミヤTシャツ着てたのでですよね~ww
サイリウム持ってたけど何となく踊ってきゃっふー♪やってきたよvv
この曲と来たらそまさんなのに、まさかの歌詞飛びww
終わってから皆に突っ込まれてたねww
曲中に踊るのやめてあむりせが猫の尻尾でばしばしやりあってるのが可愛かったですvv

ここで10分休憩。

3部

「サンドリヨン」
あむレジktkr!!
今までにない組み合わせvv
レジたんが「あ~♪」って最初入ったのに、次のハイトーンまさかのあむたんきたww
会場もレジたんも目が点って感じでビックリしてたww
いや、流石あむさんですけどww
どんだけ高音出るんすかww
曲中はカッコ良く低音のあむ王子を演じてましたがvv
どっちかが歌詞飛ばしてたねww
この二人のコンビ名は「アジ」になりそうだけど、あむたんはもう組む気ないみたいww

「Episode.0」
そまさん来た!!!
生歌ホント上手くなったよね!!
カッコ良過ぎた!!

「リスキーゲーム」
「今回のりせはは大人っぽくいきます!!」言ってた通りにめっさ大人なりっちゃんでした!!色気があってイケボで綺麗で…
また新しいりっちゃんを見れた気がしましたvv

「VOICE」
レジりせしろ。また意外な組み合わせ。初めて見たかな?
皆ハモりが得意な人達なのでハモりがとにかく綺麗!!
大好きな曲で、切ないはずなのに凄い盛り上がった曲でした!!

そまあむりせが舞台へ…
ひわひわ渋谷店が開店しました~的な感じで登場。
じょにたんが、「大変です!!No1.の指名数が!!誰だか呼んでみましょう!」の声で会場皆が「しろくろん!!」
え?あれ?みたいな空気にww
ここで急遽打ち合わせww
じょにたんにひわひわ潜伏期に入ってたし、キャラ設定とか皆結構適当でいいのねって突っ込まれたよねww
気を取り直して初めからやり直しして、「あむたああああん!!」
1回目なら言いやすかったんだけどね~なんて言いながらもありがとう!
「皆聞きたいかぁ!?」って何回か煽ってからの陽炎!!!

「陽炎」
まさかひわひわ茶番劇wwと陽炎が生で聞けるとは思ってなかった…!!!
陽炎めっさ好きなの!!
しかもロックな曲調だからあむたんガンガン頭振るの!!
流石に頭振れなかったので腕めっさ振っておいた!!
カッコ良過ぎて倒れるかと思った(>_<)

「ススメ!アメオトコ!」
歌詞が凄い泣ける歌詞だった気がする…
笑ってればいい事があるぜ!みたいな。
最近あんまり笑ってない自分がいたから、何か心に響いたよ。
だから、曲中笑顔で腕振っておいたvv

「アクアリウム」
そましろ。まさかのアクアリウムだった!!
二人とも凄い楽しそうで、聞いてるこっちも自然とノリノリに…
この二人も相性良いと思うの!!
もっと一緒に歌って欲しいなぁvv

「Fire◎Flower」
Cu6icでこれ聞けるとかホントもう皆大好き!!!
あむたんから歌に入るはずが仕切り屋wwのそまさんが曲名言いそうになるww
でも無事言わずに曲に入ってましたww
あむたんちょうどセンターで人に隠れててあんま見れなかった…
でもサイリウムと腕だけはめっさ振っておいたよ!!
私の前の方、サイリウム振ってる人あんまいなくて、多分センターら辺で青と黄色をライブ中めっさ振ってたの私ですww
歌い終わった後の会場の一体感が半端なくて気持ちよかったなぁvv

アンコール

「マジLove1000%」
来たよねwww
完璧空耳Verで会場盛り上がってましたww
カウントが皆色っぽくてキャーって悲鳴上がってたww
歌の途中でそまじょに・しろりせ・あむレジと分れて振り付けしてたのが可愛くてカッコ良かったですvv
ライブで一番これが盛り上がったんじゃないかな?ww
それくらい楽しかった!!

りっちゃんがりっちゃん先生~って呼ばれて、「いつまで立ってるの!?授業始めるわよ!?」的な事言ったりとか。
何故か今回りっちゃんかみまくりでりせかわだったしvv
しろくろんが「パンダパンダパンダ…」って去って行ったりww
人生で言った事のない単語考えたりとか、MCでも色々と楽しませてもらいましたvv
アンコール前にきっとそまさんと目がたくさん合ったはずww
アンコールであむたんとも合ったはずww
そんな思い出に浸りながらww
Cu6icCDこれからも聞き続けるぞぉ(≧∀≦)

セトリが曖昧なので曲順をちゃんと書けないのがあれだけど…
今回一緒に参加したゆずきさん、あやさんお疲れ様でした(*´ω`*)
大阪とは全然違ったセトリで意表を突かれたりして本当に楽しかったです!!
Cu6icメンバーの皆さん、バンドメンバーの皆さん、本当に楽しい時間を有難う御座いました!!
Cu6ic大好きだあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!
あむたん大好きだああああああぁぁぁぁぁぁ!!!