高校生のときは

 

「今は授業に部活で忙しいけど、大学生ってなんか分からないけど暇そう...」

 

なんてこと思ってました。

 

 

自分自身の現状から言うと、めちゃくちゃ忙しいと感じてしまいます。

 

なぜこんな含みのある言い方をするか...

 

 

それはどのくらいYoutubeやTikTokを見ているか具体的に思い出せないのです。

 

私が在籍している大学では実験やレポート、課題などが多く

 

一般的に思い浮かべられるウェイウェイ大学生とはほど遠いです笑

 

プラスでバイトをしている人はとても忙しいでしょう。

 

 

しかし、それを踏まえても課題などやる時間は十分にあります。

 

暇な時間や休憩にYoutubeやTikTokを見るといつの間にか時が過ぎ去っているのです笑

 

そして、その行為を反省もせず何回も繰り返しているので

 

もうどのくらいみたかなど気にもしないです笑

 

 

いつか時間を有効に使うことができる日がくるのでしょうか...笑