こんにちは、かずえです^^

 

只今「自分を大切にする」を実践中。

その記録を書いています。

 

 






 

「私は、私の身体とどのくらい仲良くしている?」

とハイヤーセルフに聞いたら〈60%〉だって。ちょっと低め。

 

「もっと仲良くなるにはなにが必要?」


と聞いたら、〈受容〉ですって。

 

 

 

 

確かに、
耳鳴り、腰痛、肩こり、、、どうにかしたい!
といろいろやっているけれど、それは
「今のままじゃ嫌だ。ダメだ。」
と思っているってことですね(;^_^A

 


 


「耳鳴りのメリットは?」


と聞いたら、


〈自分の殻に閉じこもれること〉
ですって!笑

 

ついついキャパオーバーになることから守ってくれているんですね。

 

 

 

 

なぜキャパオーバーになる?

 

いい顔したい。
自分で仕切りたい。
・・・
〈私がやらないと誰もやらない。〉

 

これは契約ですね。

この契約を、平和で友好的な契約に書き換えます!