こんにちは、かずえです^^

 

只今「自分を大切にする」を実践中。

その記録を書いています。

 

 

 

 

 

 

次女(20歳)が精神的に不安定です。

 

小学生の頃は不登校。
だんだん体調も悪くなり。

今は家にいて、ちょこっとバイトをする日々。

 

 

そんな娘をどうにかしたいと、
10数年前から

アロマテラピーやタッチケアやツボ療法やいろいろ学んでは
娘をケアしてきました。

 

でも、根本的な解決にはなってなかった、、、😓

 

結局、高校の時に精神科に入院して、
高校中退することになって。。。

 

 

 

親として何が出来るか?
何かやらなきゃいけないんじゃないか?

 

ずっとずっと考えてきました。

 

 

 

そして。

 

娘と私はそれぞれの人生がある。

「娘をどうこうする前に、まず自分でしょ。」

 

ということが腑に落ちて、

4年前にまゆちん先生の占星術講座を受講しました。

 

 

 

これは、私の中では大きな転換の一歩でした!


それまでいろんな講座を受講してきたけど、
全部「娘のために」「仕事にできそう」と選んでいたのです。

娘のためだから。
起業したら元が取れる。

 

そう思わないと、受講費を払えなかったのです。




占星術講座は、

初めて「面白そう」「やってみたい」

と自分のために選んだ記念すべき講座♡