こんにちは、かずえです^_^

 

今日は、私がオーラレコードリーディングと出会うまでのことを少し書きますね。

 

 

 

 

長年、生きづらさを感じていました。

なぜなのか?理由探しに明け暮れ、
「母のせい」「妹のせい」

と自分の境遇を恨んでいました。


突き詰めていくと、

結局「自分が悪い。だめなんだ。」

に行きつき、自己否定していました。


「子育てを成功させて、私自身も生まれ変わるんだ。」
という気持で臨んだ育児でしたが、
娘二人は不登校。

発達障害の認定を受けました。

次女は不登校だけでなく、

体調不良、自傷行為に及びました。
 

「娘をどうにかしたい」と
まずは体のケアを学びました。

アロマテラピー、タッチケア、ツボ療法、、、
様々なボディケアを学び、試しました。

思考も関係していると感じ、
カウンセリングやコーチングも学びました。

でも、言葉を扱うことに苦手意識が強く出て、「自分には向かない」と感じ、深めることができませんでした。




10数年間、
「娘をどうにかして救いたい」という想いでいっぱいでした。

ここ数年、やっと
「まずは自分なのだ」と気づき

自分を整えることに取り組んでいました。


行動を変える、
言葉を変える、
身体を変える、
思考を変える。

自己否定をやめ、

自己肯定感をあげることを習慣化しました。

「思っていることが現実化する」と、

物事をポジティブにとらえるように意識を変えていきました。

内観し、両親に感謝し、まわりに感謝しました。



ところが、なんだか違う・・・



出来事→ポジティブに変換する癖がついてしまい、
自分自身の本当の感情を無視していたのです💦

 

 

 




本当はムカッと来ている、
悲しい、
イライラしているのに、
それをないことにしている。

いい人を演じている。

演じていることにも気づかず。。。


自分の本当の気持ちを無視する

=自分を大切にしていない
=自己否定
自分が大切にされない出来事を引き寄せていた💦




昨年、自己受容のワークに取り組み始めたことで、
自分にはどんな気持ちがあるのか、
本当の気持ちに気づけるようになってきました。


自分は何もわからない。
私は欠けている。
どうするのが正解なのか?
間違えないようにしなくちゃ。。。

不安と恐れがいっぱい


わかってほしい。
仲良くしたい。
でも、どうせわかってもらえない。
母に理解してほしかったけど、無理。

寂しさ、切なさ、あきらめに打ちひしがれ


馬鹿にするなよ!
悔しい。
お前らのようにはならない!
私は正義でいる。
私は、間違ってはいけない。

怒りと、自分に課した契約でがんじがらめ


受容のワークをして、今まで無視してきた気持ちに気づきました。

それを認めるだけで癒されました。

気づいて、認めるだけなのに癒されるなんて、、、
ほんとに不思議な体験です✨

自己受容って大切なことだ~
つくづく感じました。
 

 

 


でも、それでも残っているものが・・・

心の奥底に、冷たい氷の塊。


これはどうしたらすっきりするんだろう?

これがなくなったら、
もっと自由にのびのびワクワク生き生きできるのに・・・



と思っていたところ、
オーラレコードリーディングと出会いました。


オーラレコードリーディングをすると、
無意識の領域にあるものがピカピカと浮き上がってきます。

癒し終わったと思っていたのに、まだ涙がでてくる。
あら、これも~
こんなことも、マイナスに影響していたか~​


思考(顕在意識)では気づかなかったアレコレが、
次々浮かんでくるので、次々とクリアリング。
すると、なんともいえない清々しさが。


あぁ、私の心は真冬だったんだな。
春の兆しが感じられるようになったよ。

そんな今日この頃なのです。  
(また、西洋占星術も楽しんでおります^^)