8/9〜11の二泊三日で夏キャンプに行ってきましたラブラブ

行先はGWもお世話になった大隅広域公園キャンプ場おねがい

前回、二連泊出来なかったので、今回は連泊で予約を入れました流れ星

旦那が夜勤明けだったので、お昼からゆっくり出発して、ニシムタで買出しして、現地には16時半頃に到着ラブラブ

{E06701D7-C974-42ED-9875-10683F89F24F}

この時間でもやっぱり暑くて、テント立てたら汗だくアセアセ

目の前の広場で遊んだり、オヤツ食べたり、夕飯はBBQして、あっという間に夜星空

温泉に行く時間もなかったから、今回は無料で使用できるシャワーで汗を流しに行ったんだけど…

シャワー室、キレイなんだけど…ど。

夏だね笑い泣き

シャワー室に手の平サイズの蜘蛛発見ガーンハッ

ひなと(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー

まぁ、そんな体験もキャンプならではで…ガーンガーンガーン

他の虫は多少慣れた私とひなもこのサイズはさすがに無理でしたアセアセ

夜は気温も多少落ち着いて、ぐっすり眠れましたzzz

.........................................................................................

翌朝は晴天太陽

{FFD2EF91-D2AA-4C72-B0F7-7346F03ED183}  

7時半頃起きた時にはまだ涼しい感じでラブラブ

この後、9時過ぎにここを出る頃には何もしてなくても滝のような汗笑い泣き

二日目はアクアゾーンくしらへGO浮き輪

{DDC0ECCF-5BB2-4CC1-A7FC-830B71E88277}

キャンプ場からは30分位なので、10時のオープン10分前に着いて、オープンから14時まで4時間、流れるプールで流れたり、すべり台したり、お弁当食べたりラブラブ

{A550B88D-7BA1-4672-BEE0-5A64BAC3B3F4}

初めてのプールでしたが、とてもキレイでしたキラキラ

小さな子連れにもここは楽しいかも〜ルンルン

と、全身使ってバテバテなママ…笑

帰りは車で15分くらいの串良さくら温泉で汗を流しおねがい

ひなと露天風呂まで楽しんで風鈴

{6EB00E3C-053B-4B22-8918-0F54B31FBDAB}

外観撮り忘れましたがアセアセ

あまり早くキャンプ場に戻っても酷暑←現にこの時点で鹿屋の気温、34度チュー

子供たちにもこの暑さは危険だと思ったので、アイス食べて、休憩室で、ゴロゴロ休ませて貰いましたラブラブ

エアコン様様だと…笑

16時半頃、温泉を後にして、キャンプ場近くのAコープで買出しして、夕飯準備はパパ担当!

{C5A40111-EA22-4221-8EFD-E249070C09F3}

焼くだけ、食べるだけの簡単な夕飯でしたが、美味しゅうございました照れ

ご飯はむらせライスさんから以前頂いた真空米を鍋で炊きましたが、やっぱり美味しい米は食欲倍増ですラブラブ

そんな私、いつの間にか、かなから盗撮されてて!!

タオルかぶって、放心状態でしたキョロキョロハッ

{E1F6A304-8215-4229-9E6A-CAC6E576FAE4}

夕食の片付けも早めに済ませて、4人でのーんびり語って…

{37A8BCC3-DFF8-4EBB-B786-311305383A18}

鹿屋は星空も素敵な街星空

花火も持ってきてたけど、かなが昼寝してなかったので、そのままみんなで就寝zzz

前日よりも涼しくて、寝やすかったですラブラブ

.........................................................................................

三日目の朝!

{BE783890-0BD6-4F73-BB18-F5F4D3D405AF}

蝉と小鳥の大合唱で6時には目覚めましたが、心地よい涼しさで7時までテントの中でゴロゴロしてましたおねがい

ただ、やっぱり8時を過ぎるとかなり暑くなってきたので、9時前にはテントもろもろ撤収完了してチェックアウト後に、公園内を車で移動して…

{D2553783-1704-4361-A16A-86E2890E8F9E}

噴水広場で水遊びアセアセ

{7BD670BA-0F8A-44C4-BCA0-F6B356B621A2}

水が冷たくてとっても気持ちよかったですラブラブ

それから、垂水経由で猿ヶ城渓谷のめん流しでランチして←7/21にオープンしたのですが、山の日で大賑わい!!

{91F04595-67A5-4DDD-B253-3008E517E85C}

装置はそうめん流しなんだけど、選べるめん流しハッ

うどん、そば、そうめんから選べるので、我が家はそばが大好きなので、そばを選んで流して食べましたラブラブラブ

終わってみればあっという間の二泊三日でしたが、本当に今年は暑さとの戦いだったようなガーン

久しぶりに首に汗疹が出来ましたキョロキョロハッ

でも、帰って洗濯2回回して、片付けして落ち着いたら、また、行きたくなる不思議キラキラ

また、来年も夏キャンプに行けたらいいなーやしの木

{9047A6B2-541C-4640-8F3F-E976122A9D8F}

来年はお兄ちゃんパンツがいいね!笑

☆★smile★☆