私は出産の35歳以降もう10年以上

尿もれに悩んでくらしてきました

これは私の体験をまとめたもので

誰にでも当てはまるものではないかもしれません

ただ、マイナーなトラブルで

一人で悩んで見える方がいたなら

なにかの参考になれば幸いです


私は医療の専門家でもありません

ただの経験者です


あくまで

尿もれといっても

奥に病気が隠れている場合もあるので

恥ずかしい気持ちはわかります


私もそうでした

でも

まずは医療機関を受診されるのが

良いのではと思います


そのうえで

付き合って行くしかない

尿もれを

抱えているのであれば


一緒に尿もれライフ前向きに暮らしませんか



ついに

尿もれパッドを手に入れたので

わりと生活は快適になりましたが

ただ

本当にたくさん漏れるときは下着だけでなくアウターまで濡れてしまい情けない思いをたくさんしました


特に悲しかったのは

コンサートの帰り

いつものように

大容量の尿もれパッドを装着

何度も混み合ったドームのトイレも行き

水分も控えのぞんだのに


コンサート中は大丈夫だったのに

帰り道、駅まで歩いているときに

やばい

漏れてきた

あっ

タイツ伝ってるわ


もうびしょびしょです


混み合う電車を何本か乗り過ごし

人のいないところに立ちながら


匂わないでえーん

誰にも気づかれないで

と祈る気持ちで家に帰りました

コソコソ話している人がみんな

自分の濡れた足を見ているようで


一人になったときに

泣きました


この頃はもう3〜4年

たっていて


漏れるのがあたりまえの、生活でしたが


この

コンサート帰りの事柄から

だんだん

出かけたり

積極的に行動するのが億劫になってきました



子どものママ友に誘われても

たくさん歩いたり

運動しなければいけないお誘いは

できるだけ断るようになってしまいました


誰にも言えない

まさか

この歳で

尿もれしているなんて

おばあちゃんじゃん


恥ずかしい


家族にも言えずに

悩む日々でした


こっそり

体操グッズを買いました


骨盤底筋体操もしました


でも


直ぐに効果がないから続きませんでした


情けない


このときの私はこんな気持ちでした



 

 



 

 



 

 



 

 

続けられれば

改善されるのかもしれません