ディズニー上陸!日本の船旅に衝撃波 | 40代会社員から始める!家族と時間を大切にするマネー術と副業術

40代会社員から始める!家族と時間を大切にするマネー術と副業術

こんにちは、かなたです!20年以上組織で働いてきました。今は自由な働き方や自分にあった副業を模索中。副業術やマネー術、仕事術をカジュアルにお届けします。家族との時間を何より大切にしながら、お金と時間を賢く使う方法を一緒に学びましょう!

 

読んでくださりありがとうございます!

かなたと申しますニコニコ

 

20年会社員として働いていましたが、

家族との時間を増やすためにFIREを目指しています✨

 

夢を叶えるために、仕事術やマネー術を発信していきます!

よろしくお願いしますビックリマーク

 

皆さん、こんにちは。かなたです。 🌊

最近、クルーズ旅行について興味深いニュースを
耳にしました。

日本のクルーズ業界に

大きな変化が起きているようですね。

 

私自身も、

先日家族でクルーズで食事を経験し、
その魅力を実感したところでした。

 


そんな中で、業界の動向について調べてみると、
驚くべき展開があることがわかりました。


まず、最も注目すべきニュースは、
ディズニーの日本クルーズ市場への参入です。 🚢

東京ディズニーリゾートを運営する
オリエンタルランドが、約3300億円を投資し、
2028年度に日本でディズニークルーズを
開始する計画を発表しました。

これは、多くの家族連れにとって
魅力的な選択肢になるかもしれません。
私の息子も、きっと喜ぶだろうと思います。 😊

 

今からも楽しみですよね。

一方、日本の会社も新しい動きを
見せています。


「飛鳥Ⅲ」という名前の船が
来年の夏に就航予定で、完成すれば
日本最大のクルーズ船になるそうです。

日本の造船技術の集大成とも言えるでしょう。
とても楽しみですね。 🇯🇵

 

 

【HIS】旅行プログラム

 



また、世界的に見てもクルーズ市場は
回復傾向にあるようです。

昨年の旅客数は、コロナ禍前の水準を
上回ったとのことです。
多くの人が旅行を楽しみにしていた
表れかもしれません。

しかし、日本のクルーズ人口は
まだ比較的少ないようです。

人口1億2000万人に対して、
クルーズ利用者は約30万人だそうです。
今後、成長の余地が大いにありそうですね。 🌱

このように、日本のクルーズ業界は
大きな転換期を迎えているようです。

新しい選択肢が増えることで、
より多くの方がクルーズ旅行を
楽しめるようになるかもしれません。

私自身も、また家族でクルーズに
乗れる日を楽しみにしています。
新しい日本の船に乗るのも
良いかもしれませんね。 😊

それでは、また次回お会いしましょう。 👋

 

 

「自分に出来るはずないと思い込んでた」

 

おうちブログで

成功する人が続出ルンルン

 

 

 

 

 

 

無料オンラインメールレッスンキラキラ

 

 

期間限定で無料公開ウインク