初めてお電話で問い合わせをくださる方に
お願いがあります。
住所どこですか?受付時間はいつですか?
など、HPなどで確認できる情報は
出来るだけチェックしてからお電話を頂けると助かります。
現在、限定数を超えてご利用があるために
ご予約の電話も、一度でつながる確率も低いです(着信履歴で折り返し対応がほとんどになっています)
かな太は、そこらへんにある上げ膳据え膳の普通のお店ではありません。
ママのための現役ママによる治療院で、しかも1人でやっていますので
実際は現在てんてこまいです。
お電話の内容によっては(HPを見て電話したんですが、という方)
「それは電話番号と一緒に掲載されているから、まず自分で読んで(調べて)、それでもわからないとき聞いて。」
とお願いしたくなることがあります。
(子連れで大丈夫ですか?とか、住所どこですか?とか、どうやって行けばいいですか?とか。
「子連れOK」って、大きく書いてあるじゃん!出来ないことは書かないよ~。住所はそこに書いてあるでしょ?
かな太は地図が読めない女だから、
どうやっていけばいいですかなんて言われても、、、、説明難しいです)
特に患者さんをお待たせしての電話対応(電話どうぞ出てください、とおっしゃって下さる時など)、
また、一日に5名(小児はり含む)の日などは、お昼御飯も掻き込む、あるいは4時まで食べ損ねるほどで、
ゆっくり時間が取れません。
質問や相談、希望コースなどはあらかじめ大雑把でいいので、決めておいてくださいね。
かな太では、まず一番に、現在かかっているママ、次にご紹介の新規の方、最後にまったく新規の方
と優先の順番をつけさせて頂いてます。
隙のないサービスを期待されるママに対しては、そういうサービスは今出来ないので
こちらからお断りすることも出てくるかもしれません。
理念や運営をご理解頂ける方がいらしていただける、完全紹介制にするかもしれません。
子連れで他で施術が受けられるなら、はっきり言って、他がおススメです。
現役ママだから、商売目線というより、ママ友目線でやっています。
経営している気持的には、お金儲けより、人助けや役に立ちたいという気持ちがぶっちゃけ強いです。
だからと言ってはなんですが、育児上の共感だけは他のお店、治療院より、数倍以上強いと思います。
お子さんの成長も、自分の子供のように毎回一緒に楽しんでいます。
かな太でどうしても受けたい!と思って下さる方、
他に行くところがないと思う方に、ご利用頂ければと思います。
そして、ご縁があったからには、
責任をもってしっかり診させて頂く、確実な施術を提供する、
ママの視点でわかりやすく説明(インフォームド・コンセント)をさせて頂く、
ということにしたいと思います!
ママであるかな太が、3歳児の保育園に送り迎えに行ったり、
家事をしていること、2人の小学生の子供の宿題を見ていること、
お風呂に入れたり、病院に連れて行ったり、と
ママたちと同じように頑張っていること、
そしてその上でかな太を運営していること、
さらに、ありがたいことにどんどん口コミでママたちが増えていく一方のこと、
を少しだけ想像したら、きっとわかってもらえることと思います。
以上、初めてお電話をかける方には、よろしくご理解をお願いいたします。