従姉妹がGW前から大槌町のボランティアセンターで活動していると聞いてました
お誘いを受けながら仕事終わってから飛行機で向かっても東京集合時間に間に合わない…と、参加出来ず…決断力のない自分が嫌になる…
絵葉書なら私でも力になれるかな…
皆さんも是非、ご参加下さいませ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様
現在、
グッドネーバーズ・ジャパンでは、5月29日に大槌町おさなご幼稚園にて被災者の方を対象にしたバザーを計画しております。現在、各避難所にて行われている、「配られた物を貰うだけ」という物資配給とは一線を画し、数有る物の中から自分の欲しい物を選べるという『疑似ショッピング体験』をしてもらえる場を提供します。その時に使う『疑似通貨』をどうしようか悩んだ結果、全国の皆さんから送って頂く(メッセージ付きの)絵はがきを使用する事にしました!
1枚の絵はがき=1商品券 となります。通貨として使った後の絵はがきは、被災者の方々に持って帰ってもらいます。だから、絵はがき一枚一枚にあなたの大槌町の皆さんに対するメッセージを込めて送って下さい。イラストなんかも大歓迎です!!!
差出人の住所や名前の記載は各個人におまかせします。詳しい住所は記載されない場合でも、「○○市」程度は書いて頂けると、メッセージを受け取る大槌町の方が、想像を膨らます事が出来て楽しいだろうと思います。
それでは、皆さん!こぞって絵葉書を送って下さい!目標一万枚です!!!お一人で何枚書いて頂いても結構です。
期限は5月26日必着です。
送付先:
〒026-0021
釜石市只超町3-2-26
日本郵便 釜石支店留
グッドネーバーズ・ジャパン
全国から大槌へ愛を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 何が出来るかわからないけれど、「テレビの向こう側で見ているだけ」にはなりたくない!とボランティアさんの弁
恐怖も伝染するけど…勇気も伝染する そうです
☆福島市の学校校庭汚染 にも関心をもって ・・ USTREAM 見てますか? 『原発』で入ってみて下さい