昨今のコロナウイルスの蔓延で、最寄りの本屋が土日祝休み。
そんな状況が続き、本屋から足が遠のいていたカナタ。
しかし、緊急事態宣言解除で徐々に本屋も通常運転に戻り始める訳で、久々に本屋に行ってお気に入りの小説のシリーズである「これは経費で落ちません!」の最新刊である7巻を発見
テンションMAXです![]()
このシリーズは、経費がらみの社内の事件に焦点をあてた小説でしたが、最近は経費がらみの話というよりも、森若さんや個性豊かな同僚たちが繰り広げるジワリと面白い人間関係にスポットをあてた小説となってきています。
私は「森若さん」というキャラクターが大好きで、1巻が出た当初から楽しませてもらっているクチです。
すべてにおいて貸借対照表のようにイーブンを目指し、感情の起伏を見せない森若さんが、彼氏である太陽に心を開いてペースをみだされている姿が可愛いです笑
今回のお話では、会社の合併や森若さんの同期で仲の良い美月の結婚というイベントがありました。
その中でも全体的に「結婚」「家族」に焦点があてられており、森若さんが結婚を意識しているような描写もありました。
理屈っぽい森若さんが、時に合理性に欠ける事もある結婚に対してどのように向き合うかが気になりますが、口では説明できない気持ちを太陽に抱いているのは間違いないので、今後はキュンキュンする展開がしばらく続くのではないかと思いカナタはニヤニヤしてしまいます![]()
