走る人にとにかく興奮(喜びすぎ!)

私の愛する息子は

発達障害ですが

知的に問題がありません

 

だから

私が「この子は普通です」と言えば

きっと誰も何も言えなかったのかも?と思いますが…

 

今現在の息子は

小学校にきちんと自分の居場所があって

普通学級と

情緒学級の二人の担任の先生が大好きですラブ

 

もちろんお友達も大好きゲラゲラ

 

普通学級のお友達とはゲームの話をしたり

情緒学級のお兄ちゃんからはスクラッチを教えてもらったり

 

大きくなったら

週に3回お世話になっている

放課後デイの先生みたいな優しい先生になるんだと

笑顔で話してくれますグッ

 

運動神経は全然ないし笑い泣き

「今日は5人でかけっこして5位だったよ!」

と自慢げに話してくれる

息子が大好きですラブラブ

 

かけっこといえば…

息子が発達障害かな?と思った3番目の兆候ですが

「走ってる人にかなりの反応をする」

でした。

 

商業施設の遊び場では

走っている女の子を見て

あまりにも喜び方が異常すぎて

その見ず知らずの女の子に

「この子怖い~~~~えーん」と言われてしまいました。

 

母はかなり泣きそうになったのは忘れません…

 

喜んで喜んで

そのテンションの時は

やっぱり目がちょっと違っていて

普通の子供が「キャッキャ」喜んでるのとは違いました。

 

よちよち追いかけてたのかな?

ハイハイだったか覚えてませんが

道でも走る人やランニングしてる人を見ただけで

いつもテンションダダ上がりアップアップ

 

自転車が高速で通り過ぎるのも

同じ反応してたかな?

 

動物のおさるさんが喜んでるに近くて

「あ、ぁ、はやく相談に行きたい」

と思っていたのを覚えています。

 

でも、まだまだ小さかったから

まだまだ可愛かったですけどね

でもお母さんはあなたの将来を考えると

早く早く専門機関にお願して

どうしたらあなたを救えるのか

知りたくて…

 

実際、病院の予約は

半年先の2歳2ヶ月に取れ

運命の主治医の先生に出会います!

(まだまだ続きますけどね…)

 

-----------------------------------------------

息子の療育に買って良かったもの↓

実際は中古じゃなくて新品でしたが3歳に購入

 

いまではプログラミングや

このPCについてきてるサービスで

オンライン塾っぽいのや

マイクラのマイクラッチを楽しんでます