こんにちは☆生井奏多です



先日、映画館で映画を観てきました爆笑

{868F85E6-9015-4EA7-95E8-9502BCDD4E86}


『IT/イット “ それ”が見えたら、終わり。』


1990年公開のITは観たことがなかったので
初ペニーワイズ(ご存知ピエロの悪魔)





怖がりですが、ホラー見たがりのわたし。
日本のホラーは目を覆ってしまうけど
今まで洋画のホラーは結構平気でした

ジェイソンとかゾンビとか
チャッキーとかは平気(・∀・)


でも今回のITは、
割と来るぞ来るぞ〜っていうシーンが多くて
日本のホラーに近いかたちで観てましたチュー






でも、日本のホラーとはやっぱり違う。
何が違うって、まず説明がない。
日本のホラーってどうしてそうなったか的な
説明が要所要所で自然とされてるけど
ITは、

とにかく襲う!!
とにかく喰らう!!
終わったら終わり!!!

って感じでした


最近の私のテーマは
「考えるな、感じろ」なので丁度いいし、
日本と違っておもしろって感じでした




それからなんといってもリアクション!!

日本人にはない
アメリカンジョークを含んだ
返答の仕方だったり、
咄嗟の表情や動きだったり、
観ててとっても興味深かったです(ノ´▽`)ノ



観た劇場が字幕版しかなかったので
今回は字幕で観て
役者さんの演技そのままを観れたので、
もう1回観るときは吹き替えで観たいな








今月は芸術の秋で、
舞台鑑賞もいつもより多い月なので、
色々な作品に触れて
少しでも自分の芸の肥やしにしたいです



{C284BC4E-567C-46F4-BED2-E7F9EB61B14C}


映画に行った日は髪巻いてみました




それでは今日はこのへんで