皆様、おはようございます☀


アカシックレコードリーダーのkanataです


通常業務以外はこんなことしております🍀

良かったらご覧下さいませ〜

ライトワークいろいろ



使っていたヘアワックスが終わったので

やっと新しいのが作れる🎵

今まではラベンダー&オレンジ🍊の香りにしていました


今度はどんな香りにしようかと

アロマオイルをくんすか👃選び



やっぱり好きなラベンダーに

キリッと爽やかなフランキンセンスを

混ぜてみることにしました🧪

オレンジは並んでるけど

今回は使わず💦



材料をゴソゴソしていたら

漬けておいたラベンダーチンキも見つかったので

そちらも使ってみることに🌿

キレイな緑色がついていたので

黄緑くらいにはなるかな?と

(アルコールは湯煎時に飛ばしました)


ミツロウとシアバターと植物オイル

今回はゴールデンホホバオイルにしてみよう


湯煎でカチャカチャ撹拌しつつ材料を溶かします
ミツロウがちゃんと溶けたところ
このあとオイルを入れるのですが

温まったところにオイル投入なので
いい香りが一気に部屋中へ広がります…😍至福✨

クラフトを楽しみながら
アロマセラピーも受けられる🌿
贅沢な時間ですわ😁


このワックスは

少し使うだけで髪にツヤが出ます✨


あまりつけすぎると

しばらくお風呂に入っていない人のような

べったり感が出ちゃう😱

ゆえに中々減らない…


手で温めて溶かしてから髪に伸ばすので

使い勝手が良いとは言えないかもしれませんが


天然素材の手作りヘアワックス✨

簡単だし好きな香りにできるし

ここ何年かはずっと自分で作ったのを使っています🐝


髪に馴染ませて余ったら
肘やかかとなど
カサつくところに塗ってもよし

配合変えたらリップバームでもいけるかも😁

今回は緑色を付けたくてチンキを入れたけど
思ったほど緑にならなかったな…
もう少し多くても良さそう💡


実験室の様子を動画でも撮ったので

どうやって作ってんの?という方は

倍速でもご覧下さいまし

クラフト動画をアップしてみました




今回も

お読み下さり、ありがとうございました😊


いいね、やコメント嬉しいです✨

いつもありがとうございます🌈