皆様、おはようございます☀


モニター募集はただいま休止中です

またそのうち再開する予定です✨

現在アカシックレコードリーディングの
モニターさんを残り2名様、募集しております
詳しくはこちらをご覧下さい🌟



桜は終わりましたが

外を歩くにはちょうどいい気候になってきたので

一人暮らしをしている母と

どこか気軽に行けて楽しめるところはないかなと

考えたところ


去年一度訪れた進雄神社の白孔雀

ちょうど繁殖期に入る時期かな?と思い出し

母を誘って行って来ました


私1人で行ってきた時は

飾り羽が抜け落ちたあとだったんですよ😅

まぁ、随分スッキリされてまして💦

去年の9月だったかな


ゴールデンウィークは混むだろうし

今見られたらラッキー💕、ということで

出掛けてきました

引きで撮りたくても道路がすぐ後ろにあるので
ここで撮るのが精一杯💦
大きな鳥居です


くぐってからしばらく歩くと
本殿が見えてきます
こちらの鳥居の両脇に
何やら白い穂のようなものが✨


白孔雀の尾羽ですね💡
こんなに長いの??
後ろにノーマル孔雀の羽もあるけどね


2つ目の鳥居をくぐった先には

松ぼっくりのアートがあったりして✨

参道に咲いてた椿、大きかったな…

この写真だと分かりづらいかもですが

手のひらより大きかったんです🖐️


手水舎で清めて本殿を望みます

まだ、少し桜🌸の残る境内の森

こちらの橋は真ん中が通れなくなっていますが
神様が通る橋なのだそうですよ
参拝者は両脇にある橋を通ります


痛いところを撫でるといい、という

神馬さんの像🐎✨


その話をした途端早速撫でに行く母😁

前足と、後ろ足…?

膝が痛いって言ってたけど

前足でも膝か🤣

神馬さん、そういう事で宜しくお願いします🙏



本殿をしっかり撮った写真は
去年のものですが↓



高崎市育ちの母も初めて来たらしく
こんなに立派な神社だったのねぇ!と
驚いておりました✨


お参りして、御朱印をお願いしている間に
白孔雀さんに会いに行きました

隣接されているお庭に居るのですが
近づいて行ったら
「あっ、もう開いてる!」と母が声を上げたので
慌ててスマホを構えました

ふぁさ〜!を待つつもりで来たのに
既に
全開。

え、ちょっと待って
中々見られないとかじゃないんだ?
金網がなんとももどかしい…
そっちにピントが合ってしまう😅

動いている様子


羽を揺するとカチカチ音がするんですよ
結構疲れるんじゃないかと思います
広げたまま揺すって歩く、って…ねぇ💦

キレイな生き物ですねぇ😍
こんなキレイな生き物のいる地球は
続いて欲しいなぁ

あ、そうそう
スサノオノミコトは
ヤマタノオロチ🐍を退治した
という神話の残る神様で有名です
お守りにも、櫛をかたどった
女性用の可愛らしいものがあって

母にクシナダヒメの話をしたら
そのお守りを選んでいましたよ😁

母親であるイザナミノミコトに
会いたくても会えなくなってしまい
呼んでも答えて貰えなくて
悲しくて大暴れ💣していたイメージがある
スサノオノミコトですが

この神社に行くと、どっしりと構え
広い心で迎えてくれる感じがします
頼れる皆のお父さんという感じ🌟


今回、母と訪れたのも
スサノオノミコトが
自分と同じ思いをしないように、と
私に伝えてくれたのかもしれない✨

お招き下さり、ありがとうございました😊


このあと見た夢に
スサノオノミコトや蛇が出てきたので
別の機会に書こうと思います🦚


今回も
お読み下さり、ありがとうございました😊

また、そのうちに流れ星

いいね、やコメント嬉しいです✨
いつもありがとうございます🌈