皆様、おはようございます☀


思い出したように書き始める夢シリーズ。


🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸*🌸

※ここからは夢での話です


さて、タイトルはエルフの先生でした


イケメンエルフ🧝‍♂✨の先生が出てきまして

特にそのイケメン具合には

何とも思っていませんでしたが(先生だしね)

友人と二人で魔法を習っていたのです


友人は結構なんでもできちゃう天才🌟タイプで

先生に教わらなくても魔法が使えていました


なぜか、傘が必要になり(雨☔は降っていません)

その友人は「ないなら出せばいいよ」と

緑の竹でできた細い棒を柄にして

赤い傘を魔法で具現化していました🪄


骨組みがちゃんとあって

私たちもよく使うタイプの傘☂です


その骨組みのひと区間に、二人の共通の友人を表す

屋号のようなものを文字でデザインしていて

「それ、カッコイイね💕私もそうしよう」

と、私自身も見様見真似で

同じように傘を具現化していました🪄

やはり、赤い傘でした


友人とは違う文字ではありましたが

例の屋号のようなものは入れてあり

その理由を伝えなくてもわかっていたエルフ🧝‍♂の先生は

ニコニコしながら

「よくやったね」と褒めてくれていました

指示もなく勝手に傘を出しちゃっても(しかも二人とも)

咎めたりしませんでした😅


傘、とは自分を何かから守る為に必要なものの象徴なのか

それとも外側から隠れる為なのか

畳むこともできるので

臨機応変にうまく立ち回るためのツールなのかな?


それにしては赤🔴とはまた…目立つ色😵

自己主張や情熱、怒りなどの意味もありますし

そこに共通の友人の象徴を刻むということは

二人で誰かを応援するのかな?


傘☂の他にも

スルメのような干からびたものが3本テーブルに出てきて

【もうこれは使えない】

という、感覚がありました

保管方法が正しくなくて、乾燥してしまったようでした

先生と私たち2人分として取っておいたけれど

今必要だったのに

使えなくなってしまったもののようです💦


今は使わなくても後から必要になるものは

きちんと保管しておかないと

物自体は存在していても使えなくなるということを

気を付けて、という意味なのかな?


エルフの先生も

「こうなっちゃうともうダメなんだよね〜」

とおっしゃっていました😅

ジップロックにしまっとけばよかったわ〜😱


夢の中でも山道の途中であることが多いので

登って行っているところなのでしょうね

行くべきところ🏔へたどり着けると良いのですが✨



ちなみに。

どうでもいい偶然ですが

旦那さんの遊んでいるゲーム

リネージュ2Mのキャラで

強いクラスのエルフの先生がゲットできました

予知夢か(笑)



今回も

お読み下さり、ありがとうございました😊


また、そのうちに流れ星


いいね、やコメント嬉しいです✨

いつもありがとうございます🌈