皆様、おはようございます🌞



春分の日から開始したライアー製作が

いよいよ完成の日を迎えました🎉


彫るのが遅くて宿題ホリホリを

沢山しないといけなかったのですが

どうしても彫る気になれない日があったりして

ちょっと押し気味💦


でも、今日で完成させるつもりで

前の日はできるだけ彫り進めたのよ、これでも

上の方にちょこんといるのは
アトリエこぼくさんで一番最初にお迎えした子たち
里帰りで連れてきました💎💕

ここから先生の指導を受けて
もう少しつるを格好良くしたり
🍇の丸みを調整したり
深さを出したり…の最終工程



彫り終わったら、ヤスリがけして

ザラザラするところや引っかかるところを

なだらかにしたあと


塗料を塗って少し乾燥させます🌬



待ち時間⏳でお昼ごはん〜🎵

1日目に持ってきたお花もちょうど満開✨


レモンクリームパスタって美味しいね!

酸味がちょうど良かった💕

クリームはコクがあるけどさっぱりする不思議



食べ終わったら先生がライアーに

弦を貼るためのピンを設置してくれて

張り方も教えてもらい

自分でもやってみました💡


調律しながら「あれ?Cから変わらない…」

と思ってたらなんと、隣の弦巻いてて😱ヒィ

早速バチン!ってなりました…(笑)

やったよここでついに💦


ごめんね先生、切れた時のやり方まで

教わる羽目になっちゃった😅



帰る時間が迫っていて

バタバタさせてしまいましたが

調律も終わり、弾いて貰ったら

ちゃんといい音💕良かった〜✨


ホッとしたのと同時に

先生が「完成おめでとうございます✨」と称えて下さって

2人で拍手してました👏👏

私、やったよ…🤩💕



「産声を聞いてください」

できたばかりのライアーで

『導き』という鬼塚聖貴さんの曲を演奏して下さって


自分の携わった楽器が

こんなに素敵な音色を奏でてくれるなんて😍

先生の演奏も素晴らしくて

魂が震えました…💓



春らしい服着れば良かったわー😅
旅人の服みたいで好きなワンピースなんだけどね
後ろにいっぱいお石ちゃんあるでしょ
眺め放題でそれだけでも至福😍


さゆみさん、ご指導ありがとうございました💕

お昼やおやつもごちそうさまでした🍀

そのうちまたお邪魔すると思います✨



塗料乾いたら

弾いてみよ〜🎵楽しみ🤩


後載せ。
音色をよかったら聞いてみて下さい✨


今回も

お読み下さり、ありがとうございました😊


また、そのうちに流れ星


いいね、やコメント嬉しいです✨

いつもありがとうございます🌈