※今年最後の投稿は

スピリチュアルに関係ない話です


オタク気質が出ますので

ご注意下さい


隣に住んでた1つ下の男の子とよく遊んでいたので

女の子らしい遊びというよりは

男の子っぽい事をして遊んでいました


空き地に基地を作って雑草だらけで帰ってきたり

ヘビの穴をとことん掘って泥だらけで帰ってきたり

カラーボールを屋根に投げていくつも行方不明にしたり


テレビゲームは当時(80年代)

女の子はあまりしておらず

学校でも男の子とゲーム攻略の話をしていたりしました


少年ジャンプも隣の子に借りてずっと読んでいて

(りぼんやなかよしも読んでいたけどね)

そこに連載されていた、冨樫義博先生の

「幽☆遊☆白書」が大っ好きで

中学生の時ドはまりしておりました


〜〜ネタバレあります〜〜


不良の主人公が登場してすぐ

小さな子を庇って事故に遭い命を落とすのですが

極悪不良が善行をして亡くなる

という予測が地獄(霊界)ではできておらず


条件付きの特例で生き返る事ができる

という出だしなのです


そこから霊界探偵となり

霊界と人間界を行き来したり

霊力が備わり、悪鬼や妖怪と戦う事ができたり

していくのですが


私が大好きなのは、主人公ではなく

3話目に出てくる「蔵馬」というキャラクターで

この人が人生で1番惚れ込んだ人なんです


沈着冷静、頭脳明晰、容姿端麗

常に3つ先くらいまで物事を考えていて

でもお茶目なところもあるし

掴みどころがないんだけど優しいので

さり気なく助けてくれるといいますか🥰❤️


植物を扱うのが得意なところも好きで

(薔薇の花が武器になるんです(笑))


 

 ↑こんな方です

フィギュアは流石に持ってませんけども(笑)

 



この方を超える魅力的な人はおりませんなキラキラ



元々は狐の妖怪なので

狐も好きだったりします


連載が終了して25年くらいは経つと思いますが

実写版がNetflixで配信されていて

特殊効果も素晴らしいし

配役も気になる俳優さん沢山だし


これを機に加入致しましたニヤリ


20年以上経って色々学んだあとのお更い的な

実写版の初見、楽しみラブラブ

とりあえず、コエンマがカッコ良すぎる



皆様も、推し(当時はそんな言い方なかったけど)の方

居りますか?


私の場合は実在していませんが

思春期に心底惚れ込んでいた人は

変わらず大好きなんだなぁ、とラブ

すっかり忘れてた時期もありましたが(笑)



彼らを創造して下さった、冨樫義博先生は

私にとって偉大な創造主なのですよキラキラ


 

 


 

 当時の生きる活力源を与えて下さったんですから



2次元キャラにに会いたい!

っていう意図をしてみたら

どうなるんだろ(笑)

彼らのその後も知りたいなぁ〜

パラレルワールドできてないかなピンク薔薇




今回も

お読み下さり、ありがとうございました


いつも、いいね、やコメントありがとうございますキラキラ

来年も気ままに続けて行けたらなと思っております


良いお年をお迎え下さい鏡餅


また、そのうちに流れ星