こんばんは〜デレデレ

明日の筋肉痛が怖いかなたです

先日の記事を見てくださったり、いいね下さりありがとうございますデレデレ

 

本日は夫に連れられて、スキー行ってました

スキーほぼ初心者ゲローなかなた

昨シーズンより夫の仕込みが始まった私にはガチガチに疲れる5時間叫び

でも、去年よりなんとかましになってきたので良かったです笑い泣き

 

 

では、前回の記事の続き行きますね〜音譜真顔

2級講座を受けるまで1ヶ月程時間がありました

でも講座を受けてから、バリバリやろう!!

とズボラ感…丸出しニヤニヤでへ

 

当日、整理に悩んだり逆に得意なお友達が出来るかしら!?

と意気揚々と向かいました

机に向かってホワイトボードで聞くスタイル、久しぶりで新鮮ひらめき電球

まず、こちらの本が手渡されました。気になる方はチェックしてみてください。

https://books.rakuten.co.jp/rb/6610529/

f:id:ABE_home_Organizer:20180803130535j:image

受講生5〜6名と想像していたよりも少人数

受講生の年代も幅広く、女性のみ

受講生同士が何を目的に来たのかは話す機会がなく、わかりませんでしたハートブレイク

ちょっと残念…

先生の質問で、得意そうな人半分不得意そうな人半分といったところ

 

講座の内容はこちらです

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

 

私は、1日受講すると2級認定が貰えるものに参加しましたが

ユーキャンに通信講座があるようですね

http://www.u-can.co.jp/%E6%95%B4%E7%90%86%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC/?vl=_semg_h10381258&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ko091_gp002&_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=2710&_adp_p_cp=25738&_adp_p_agr=8028633&_adp_p_ad=6929204&gclid=Cj0KCQjwnZXbBRC8ARIsABEYg6AFiErouN0lYYfMcH4IQVQ6Xh5CNbku28CIleh9tgNYeov4KPrdjG0aAuNNEALw_wcB

 

この2級講座は、自分自身の整理・収納のスキルを上げるもの

受講してみると、目からウロコと言うほどでは無かったのですが

なるほどと知っている知識が点と点であったのが結びつくような感じでした

しかも、夫に過去に色々言われていたことはほぼあっているという…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫に言われてわかっているけど

実行できなかったことがすんなり入ってきましたニヤニヤ

 

2級を受けてやる気になった私

今まで悩んでいた取っていたモノを

近くのリサイクルショップに売りに行きましたちゅー

想像していた値段の10倍で売れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなことならもっと早く売れば良かった…!!と思いましたね〜

でも私が整理しようと思えたのは、この講座を受講したから

頭の中も整理出来たんだなと思いました

 

整理収納アドバイザー2級講座を受講をして

整理すると気持ちもスッキリ

お家もスッキリ

お財布に優しいと気がついたという話ラブラブ

 

やる気についでに2級受講した夜に

1級を受けることを決意ウインク

また機会を見てそのお話も伝えて行きますね〜

 

今日も最後までお付き合いありがとうございますちゅー