こんばんは〜。

ズボラー主婦のかなたです。

 

本日は、整理収納アドバイザー仲間の友人とランチへ行ってきましたよ酔っ払い

食いしん坊の彼女とのご飯はいつも美味しいちゅー

会話もいっぱいしたくて、モグモグと会話で忙しいあせる

今日もめいっぱい満喫いたしましたラブラブ

いつもYさんありがとう〜デレデレ

 

 

さて今日は、整理収納アドバイザーを目指すきっかけになった2級講座について

お話してみたいと思いますちゅー

 

看護師の仕事をしていた時も

服とか多いな〜とは思っていたのですが

時々こんまりさんのときめく方式で断捨離するくらいで

職場での5S活動も頑張ってしていたので
整理や片付けがさほど苦手だと思っていなかったのですが…

 

 

結婚する前、一緒に住む時に

服は半分に減らしてこい!!

使ってないものは捨てろ!!と言われました汗

夫の部屋、ミニマリストではないですが

モノは少なく綺麗でした

あ、まぁ減らしたほうがいいなと思った程度でしたが

夫と暮らしていくうちに色々とお小言を言われて

 

あれ?私整理苦手かも…チーンチーンチーン

と気がつきました

 

 

それからInstagramやネットで

美しい収納をされているのを真似してみるのですが

なんとなくしっくりこないあせる

思ってる統一感がない〜ダウンダウンダウン

と悩んでいるときに

そんな中

たまたまショッピングモールの端で

整理収納アドバイザー2級講座を見つけました

なんだこれ?面白そうと1ヶ月も先の講座を申し込みました

これでもう私お小言言われへんですむや〜んっとワクワクデレデレデレデレデレデレ

なんなら夫をギャフンと言わせられるかも〜と意気揚々としておりましたニヒヒ

 

まぁそこからまだ長い道のりがあるんですけどねニヒヒ

2級講座を実際受けてみた時ことはまた次回にドキドキ

最後まで本日もありがとうございました