最近、お米から作られる

「ライスミルク」にちょっぴりはまっています。








いわき市のスーパーで今買える

こちらのライスミルク!

玄米から作られたタイプと

白米から作られたタイプの2種類があります。



栄養価も若干違いますが

飲んだ感じはほぼ一緒。


このライスミルク、欧米ではずっと前から飲まれていました。


牛乳が苦手な方やアレルギーがある方にはぴったりな他

コレステロールが「ゼロ」で脂肪も本当に少ないため、

ダイエットにも良いようです。


ただし、たんぱく質は少なく、糖質(炭水化物)は多いので

たんぱく質を補給したい方や糖質制限が必要な方は

成分的に、注意が必要です。



まだ、あまりポピュラーでは無いので

お値段も1本(195g)で約200円と少々高い!!

コストコなどでは1Lタイプもあるようですが・・・それでも高いかな?


私は、料理にも活用してみています。
(レシピも今後ご紹介します)

先ずは、第三のミルクと言われている

この「ライスミルク」気になる方は是非試してみては??




ちょっとマイブームな「ライスミルク」でした。