- 前ページ
- 次ページ
実は2日で辞めてました

お店の雰囲気がどうしても合わなかった~。
同じコンビニでも、いろんな特色があるんだなぁと、
勉強になりました(笑)
で、仕切り直し。
以前働いていたコンビニに、
今日から復帰します(*^o^*)
ある程度のことはわかっているとはいえ、
ちょっとドキドキ。
頑張ってきます♪
コンビニのお仕事、
おとといの夜、採用のお電話を頂きました。
水曜日からお仕事開始です。
これでワタシの掛け持ちデビューが決定(笑)
正直ね、不安が無いっていったら嘘になります。
体調的にも、心調的にも。
ココロの病気の方は、
お薬のおかげなのかどうなのかわからないけど、
今のトコ 普通 を保ってるんだけど。
これがまた、いつ、何が原因でおちるか、自分でもわからない。
体調の方は、
お昼寝とかしてるからか、寝不足にもそうならず、
メニエルも最近はでてないから調子はいいんだけどね。
お昼寝できなくなるからこれもまたどうなるか。
そんな不安があるのに、なんで掛け持ちしようとしてるのかって言ったら。
経済面はもちろんだけど。
みんなが、仕事に育児に、いろんなことに、頑張ってるから。
ワタシも、何か頑張ろうって気になったんだ。
頑張れるのは今しかないって。
また落ち込んだり、体調崩したり、するかもしれないけど。
みんなに元気もらいながら、頑張っていこうと思ってます。
去年2月にはじめたコンビニ
のお仕事ですが、
夏前に体調を崩して8月に退職してました。
一ヶ月近く家でのんびり過ごし、9月に今の職場に就職。
朝の7時から11時までと、早い時間からの事務のお仕事です。
時給はいいし、仕事内容も自分に合ってて。
会長と社長(親子)を除く人たちはみんな良い人なので、
まぁ、快適に働いています。
11時に仕事が終わってから、
おうちでお昼寝したりして![]()
のんびりしてたんだけど、
この時間がなんだかもったいない。
子供にお金がかかってきたし、
もうちょっと貯金もしたい。
ってことで、お昼からも4時間くらい働こうかなぁと思ったりして、
かけもち(今ふうで言うとWワーク)の就職活動やってます。
合計で8時間働くなら、
正社員で働いたほうがボーナスもでることだし効率がいいんだろうけど、
いまのワタシには、
ひとつの職場(場所)に長時間いるのが無理。
前いた
からもありがたいことにお声をかけてもらったんだけど、
夕方からのシフトで時間が合わず・・・
昨日、近所の
の面接に行ってきました。(コンビニばっか
)
日曜日までに合否の連絡が来る予定です。
受かってると良いなぁ~![]()