算数・数学を学ぶ理由



小2の娘が算数嫌いって言ってて
これはどうしたらいいのかなと思って、
算数がいる理由を伝えたんです。



何が正解かはわからへんけど、
とりあえず私が大人になって、
こういう風なところが
大事だったよっていうのを伝えてみました。






算数を勉強しておくと
いろんなことを考えられるようになる。

あーでもない、こーでもない。

この式が正しいのか。
どうやったらいいのか。


答えにたどり着くまでに
いろんなことを考える
頭が出来上がるんよ。



テストをしたときに
合ってるか間違ってるかっていうのは
そんなに大切なことじゃなくて、



その問題と向き合って
自分はこう考えたよって言うことを
説明できるような力をつけるんやで。




例えば、


おいしそうなイチゴ🍓を買ってきたけど、
10個入ってる。



3人姉弟で仲良く食べるためには

どうやったらいいのか?


1️⃣
3個ずつ分けて、余った1個じゃんけんするのか、



2️⃣
3個ずつ取って、残りの1個は
包丁で切って3つにわけるんか、



3️⃣
お父ちゃんとお母ちゃんの分も入れて、
2個ずつやったらちょうどええねって
考えるのか、




どうしたらいいのかって言う
目の前の問題を考える頭を作るが、
算数なんや。





どうですか?!


教育は難しい。






イベントバナー

 

限定クーポンゲットしとこう!


イベントバナー



風でも飛ばない!

形も崩れない! 


イベントバナー

 




90%Costcoで生活している

7歳しっかり娘、5歳過ぎる君、3歳末っ娘

3人育児主婦で元小学校の教諭。 

コストコ尼崎倉庫店ヘビーユーザー


\コストコの🆕情報GETでお得生活🉐/

❤️尼崎倉庫店で【シェア会】主催

(🔍バニ男会)

❤️年間購入金額200万超❇️ 

❤️📺テレ朝【おは土】

TBS【熱狂マニアさん】など出演

❤️YouTube:最新在庫&セール品

❤️LINEオプチャ:コス尼オプチャ🥰




今日は朝から

3番目連れてコストコ行ってきましたー!



マロンスムージーが

メルマガに出てたし、



ワクワクして行ったら、



マロンちゃうや。メロンですね




尼崎まだやんかーーーい!

そんなんあります?

メルマガ載せてんのに笑








昼はのせるだけネギマグロ丼。

なんか足りないと思ってたら

ネギ切るの忘れてましたね。


そんなことあるんかーーーい!







1ヶ月ほど前に小豆島旅行に

行った自分たちへの

お土産の

樽づけ濃厚醤油でいただきました。



コクがすごいな。

何年も本気の樽で

使ってるからまろやかさがすごい。




めちゃ良い醤油でまた小豆島

行かなあかんと思ったら

通販でもあったー!





夜は家族でタコパです。

先日ノールック先輩にもらった
日本酒で
たこ焼き食べますw
 




皆様も良き日❤️







本気の推し

wicot公式アンバサダー✨


早速始める?!

美容院でトリートメントしてもらうより

家で毎日した方が絶対


お得&癒し






初回はなんと😳 
5500円
2750円の半額
ですよ💪❤️