3食生活初日は

 りんご米粉蒸しパン
(6時早起き過ぎる君が作)

 焼きそば

 牛すじカレー(幼稚園最終日の姉のオーダー)



勿論、翌朝はカレーでお願いします。 

前の日と同じものは食べたくないんだよねー

みたいなの多いから怖いね。





最近、朝活男子過ぎる君4歳が料理始めました。
火を使わない料理。






それって、付きっきりの私も
レンチン料理の幅広げろってこと?!
ですよね。
ということで
レンチン料理研究しだしました。






90%Costcoで生活している

6歳娘、4歳過ぎる君、1歳ヒメのいる

育休中の主婦。


2022年Costco額200万Over


コストコ尼崎倉庫店ヘビーユーザー。


店内情報、新商品&SALE情報、

Costco購入品の紹介、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 ー

コメント・いいね いつもありがとうございます。




まさに、知る人ぞ知る

 いきなり団子




私は勿論知らなかったです。笑


何このネーミング。

誰が買うんやろ。←おい。


コストコあるあるですね。

謎すぎて買う人おらんやろって商品

山ほどあるある。






しかも、こんなに無造作に置かれている。

誰が買うんやろ。←おいおい



この日は、段ボールに2段積まれてましたが



前回は1段でした。



他に比べたら

圧倒的少ない入荷です!







コス尼オプチャによると、 

これ目当てに買いに行ったのに、売り切れてましたぁ😭」


と夕方仕事上がりに買いに走っても

無いほどの人気。












私が今週行った月金は

たまたま両日ありましたが、

レア物です!










3/13月 購入分の賞味期限は

9日後でした。





local spécialty

【地域団体商標特許庁】

マークがあります❤️


地域ブランドを保護する印です。


地域活性化のためのもので、

我が兵庫県で例えると

【但馬牛】

【有馬温泉】

【神戸牛】

【淡路島玉ねぎ】

【丹波篠山黒豆】

【城崎温泉】

【出石皿そば】

【尼崎あんかけチャンポン】←🤣


などなど、



コレ食べときゃ間違いない!

ココ行っときゃ間違いない!




みたいなものばかりですね。





尼崎あんかけチャンポン、食べに行こう。

←他に比べて知名度がんばれ。








そして、

【熊本いきなり団子】






これ食べときゃ間違いなし!

ですやん。



誰が買うねん言うてごめんなさい。













味は3色×2個ずつ

6個入りの

¥780


1個あたり¥130ですね!








冷蔵品なので、

レンチン2分くらいしていただきます。



袋には冷凍保存もできるって

買いてます。






いきなり団子の【いきなり】って

なんや?


突拍子もないネーミングで

ウケ狙いなのか?なんなのか?


と思っていたのですが、




名前の由来は、


いきなり客が来てもすぐ作ってもてなせる、


簡単に作れる団子という意味。







実際熊本では


家庭で作られることも多いそうです。




ちょっと待ってね、写真撮るからね。



輪切りにしたサツマイモと


小豆あんを小麦粉の薄い皮で包んだ、


まんじゅうの形をした


熊本県の郷土菓子なんですねー。







いやーん❤️美味しい❤️


モチモチした生地が

クセになるし、


さつまいも自体は

クリームとかサツマイモ餡とかじゃなくて

さつまいもそのものなんですね!

ホクホク。




あんこでほっこり甘味。





ちなみに、茶色は黒糖味で

この中では1番

味がしっかりしてます。




子どものおやつにも良い!

味自体は

なんとも素朴感。


お茶🍵が合います。






白は1番ベーシックかな。





おいちいの。後で爪切ったげるね。←忘れがち




ピンクは桜餡🌸

桜の風味がほんのりと。


ほんのりなんですよ。

素朴。

ほっこり。

美味しい。


ありがとうって言いたくなる。






春のほっこりお茶の時間に

おすすめです。







春休み ドタバタガタボタ ぐっちゃぐちゃ


未就学3人の春休みに

ほっこりお茶の時間なぞ皆無か。。。

母たちよ、共に頑張ろう。




❤️18日は市場の日!エントリーでポイント倍倍!

イベントバナー

 




熊本フルーツポチりました❤️

またおススメあげまーす!




今だけ半額だった!緑ゲット❤️

¥1290

エンボス加工流行ってます?最近良くみかける。

汚れにくいのもアリ❤️







本日卒園式

行って来ます。

コレ持って。

雨&寒いけど。😭





中のブラウス可愛いのにしたのに

寒いからジャケット脱がへんやろな。😭


























紹介コードでーす!

ついでに¥1000相当の特典ゲットしてくださいー!!

6000-8815-0200






ハートインスタグラムはこちらハート


 

 

 

YouTube

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 


コストコ

店内最新情報



ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)