○○はヒマ

△△は週末です。


答えよ、激早っ!!



普段の買い物の

90%Costcoで生活している

6歳娘、4歳過ぎる君、1歳ヒメのいる

育休中の主婦。


コストコ尼崎倉庫店

ヘビーユーザー。

週2でインコス中。


コストコ店内情報、

Costco購入品の紹介、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんけどもー!!






やはり週末は

炭水化物から逃れられません。



日曜の昼は

カレーうどんに、

おかわり大学芋。


炭水化物+炭水化物+糖‼️



午前中に使ったけど

完食されたので

もう一回作りました。


私も食べたいもの。



この話の前の話はこちら💁‍♀️



お昼ご飯ですでに

平日5日分以上の炭水化物を摂取している。








昼過ぎから

出かけたい、出かけたいと

暇を哀れむ6歳。



暇こそ人生の宝。

どうして哀れむのだ。



と6歳に問うても思考できないので

家族で公園へ。




兵庫県は西宮市にある甲山公園に連れて行くも

その帰りに

有名なおはぎ屋に寄りました。





この道を通るなら

この店に寄ろう。


そう決めている名店。




名店の詳細はこちら💁‍♀️3年前に書いてました。






それでも1年に1度あるか無いか。


久しぶりの絶品おはぎ屋で

たんまりと買い込む。




夕飯は豚しゃぶ鍋で

炭水化物は抜きましたが、


食後に

十勝おはぎを1個


どかーーーーん!!

ムシャムシャ。完食。




最高とぅー❤️




誰がダイエット中や。








今朝はやはり週末効果で

体重も体脂肪も上がりました。





ダイエットの敵は週末にあり。





敵は週末にありー!!







自制心なんて

押さえ込む事はできないのです。



以下、トコトコ哲学です。

自分への戒めも込めて。






週末をいかに食べずに乗り越えるか。

それはをなくすことです。


もちろん平日もそうですが。


暇ができると人は




何食べようかなぁ。

あそこのパン🍞買いに行こうかなぁ。

あのラーメン屋行こうかなぁ。🍜

あのお菓子があったな。🍩

と思うわけです。





誰かとランチしようなんてもんなら、

その食後のデザートは何をしよう。

2店目のカフェはあそこにしようか。

と思うわけです。




暇ではなくなりますが、

誰かと約束を取り付ける。

これもダイエットの敵であります。





ではどうすればいいのか。

1番良いのは、

逃れられない労働を組み込む。





働いていたらなかなか食べることができません。

最悪平日の午前中働く。

お金に困っていなくても、

ダイエットのために労働する。

なんて事はアリかなと思います。





しかし働いているのに

あれこれ食べて太ってしまう。




なんて人もいると思うんですが、

これはまだ暇なんです。





やはり暇だから食べてしまうんです。





食べる以外に思考できるものを探します。

時間を忘れる位没頭できるものを探します。

それを見つけられたらダイエットは成功します。




お裁縫が好きだ。

お裁縫をしていたら時間を忘れる。




洋服を探すのが好きだ。

洋服を探して歩き回っていたら

あっという間に時間が経つ。

 




掃除が好きだ。

掃除をしてたらもうヒルなんです。




料理が好きだ。

作り込んで居たらお腹いっぱい。




コストコが好きだ。

倉庫店に足を運び商品をくまなく

チェックし、発信していたら

もう子どものお迎えの時間だ。











私の場合は

平日は

それと向き合うことができるのですが。

週末になるとどうしても隙間ができるので

体重が増えます。


でも、それを良しとするわけです。

それが心の栄養だからです。




一進一退。

二歩進んで一歩下がる。

それでも進んでる。


いや、二歩進んで3歩下がるか。。

下がる下がる下がるか?!




ダイエットの哲学。

あなたなりの答えを探してみてください。


そう思考している間は

きっとダイエットに成功できます。














事前エントリーしましたか?

明日から!↓

イベントバナー

   




秋冬半額SALE中!


2022/10/03 15:59まで!



¥2490






¥2490






¥2490






¥2980







¥2990







¥2980







¥1980






¥4490







¥1980
















 





ハートインスタグラムはこちらハート


 

 

 

YouTube

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 


コストコ

店内最新情報



ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)