親しくしている友が
バリキャリ辞めて、
新しく見つけた
本当に自分が好きな道を歩もうとしている。


母になったからこそ
見えてきたこと。


私の周りには、
結婚後に職を変えた友が多い。



客室乗務員から看護師。

ペンション経営から助産師カメラマン。

有名広告会社から助産師。

ハウスメーカーから絵本マイスター。



みんな、みんな、キラキラしてる。
やりたい事できる環境って
ありがたい。



私も教員から違う道へ。


頑張ります。




今しかない。

親も年老いてきてる。
子どもも少し手が離れ出した。

多分、人生において今しかない。


普段の買い物の

90%Costcoで生活している

5歳娘、4歳過ぎる君、1歳ヒメのいる

育休中の主婦。


コストコ尼崎倉庫店

ヘビーユーザー。

週2でインコス中。


コストコ店内情報、

Costco購入品の紹介、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんけどもー!!




絵本マイスターと話すと、
本当に子どもにとって良い本を知れる。



その話はとっても面白くて、
ついつい、すぐに図書館に走ってしまった。



これで半分。↑


3姉弟分なんですけど、

週に約50冊借りて、

2日で読破します。


月に200冊、

年間で2400冊読みます。


量じゃないけど、

ハマる本や

気持ちのいい言葉に出会える機会は

数をこなすのも必要だと私は思ってます。




絵本マイスターの友達は

一番良い本はこれだと言います。






読んでる母子が

楽しいと思える本が

一番だよ。



でも、

やっぱり良い本と

あんまり良くない本って

ありますよ。







白黒でも4歳過ぎる君が

ずーーーっと見てる本。


子どもの感性に触れる本。


大人が押しつけてような本ってありますよね。


あれは子どもには響かない。



詩人って手抜きしてると思ってた。


でもそんな事なかった。

←そりゃそーなんですけど。



五七調で読んでて気持ちいい。

リズム感良く厳選された言葉が並んでる。


無駄な絵がない。


でも十分なんです。

子どもの想像力を少し助かるだけで。

それだけでいいんですって。


めのまどあけろ

谷川俊太郎。

長新太。

やっぱりご両人とも天才だった。



せっかくなんで、

読書記録復活します。



人類は言葉で生きている。

美しい言葉に触れよう。

実りある言葉を使えるように育てよう。


















0のつく日↓エントリー

イベントバナー

 



イベントバナー

 


3点以上で50%オフ!


マルミエーレ


セットアップで

かわいい❤️



こっちはオーバーTシャツでかわいい❤️







兄弟リンクコーデにおすすめ!





あえて、柄と柄のセットアップもかわいい❤️
























これだけでお洒落になるやつー!















 



読書記録はストーリーにあげてます↓


ハートインスタグラムはこちらハート


 

 

 

YouTube

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 


コストコ

店内最新情報



ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)