普段の買い物の

90%Costcoで生活している

5歳娘、3歳過ぎる君、0歳ヒメのいる

育休中の主婦。

コストコ尼崎倉庫店

ヘビーユーザー。

週2でインコス中。


Costco購入品の紹介、

購入品を使ったおうちごはん、

こどものおやつ、

ゆるいグルテンフリー、無添加生活

大好きSTAUB鍋を使った料理、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんが。

 

 

100gあたり普段なら948円。




売り場に並んでる中では

これが一番高い肉でした。



それが、100gあたり698円になってるー!








1パックで2000円くらい安くなってるわけで。

前から試して見たかったんです。




こんなチャンスないですよね。






なんや、美味しそうやけど、

どうかな。





すぐ、夫にラインして

OKもらいました。


一応ね。








やきはじめる1時間前に

冷蔵庫から出しておきました。








塩を適量降って、

フライパンに火をつけます。







フライパン熱々に熱して、

煙が立ったら

肉をやきはじめます。







強火のまま

じゅーーーーー!!!


40秒くらいでしょうか。


十分焼き色がついたので、


ひっくり返して

中火。


蓋して3分中火で

蒸し焼きにしました。











以上。





ミディアムレアでした。



ミディアムの方は

あと一分は焼きましょう。




本当に美味しい肉は

塩かわさびで。




フルールドセルはロピア購入品!




通ぶってみましたが、

平日腹減りキッズたちを前に

ソースを作る時間がなかったので、


塩でいただきました。






なんやこれは。


おいしい。泣きそうだ。


子育て頑張ってる自分に

神様がくれたご褒美か。


肉をいただき、


一口噛むたびに


ご苦労様。

いつも頑張ってるね。

えらい、えらい。



労りの言葉が

聞こえてきました。


おい、大丈夫か。











ちゃんと味を伝えんかいっと

突っ込まれる前に。。。



おいしいです。

やはりアメリカンビーフなので、

赤身がしっかり濃く感じます。


日本は割りと脂のサシが

しっかり入ってる方が上等な

イメージなので、


それとは別物と思ってください。


柔らかくて、

余計な筋はなく、

チョイスグレード【上から2番目】ながら

旨味が濃厚な肉でした。











個人的には

コスパも重要なので、

プライムビーフの塊で

十分と感じましたが。












割引の時に
買えて、味見ができて
ラッキーでした。



コストコ肉制覇まで
あと少し。





家で
焼き動画



 

 













 



LINEオープンチャット2021.9.14~

仲間募集中!



グリーンハート情報交換!お得情報!入荷情報!

フリーでやり取りする場です!


グリーンハートLINEのプロフィールなどは非公開で

参加できます!


 


もちろん、尼崎以外の倉庫店の方も是非ー!














ハートインスタグラムはこちらハート


ストーリーでたまに

動くあたくしも出てきますの。

 

 

 

 

 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

https://youtu.be/fWTCwFXTKjY

 

 











こちらに出演させてもらいました↓













登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)