サプリメント会社は国内でも

5000社以上あります。




そのうち

成分表示通りに製造している会社は

なんと

163社。







その中でも

 GMP 認証 

High Quality 認証されているサプリは

ほんの一握りです。


原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。









サプリメントは

それなりに名の知れてる大手の会社で、

買うほうが

安全ですね。






 

 

普段の買い物の

80%Costco 10%業務スーパー 10%その他

で生活している小学校教員で

4歳娘、3歳過ぎる君、0歳ヒメ

のいる

育休中の主婦です。

 

Costco購入品の紹介、

購入品を使ったおうちごはん、

こどものおやつ、

ゆるいグルテンフリー、無添加生活

大好きSTAUB鍋を使った料理、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんが。

 

 


アメリカは

サプリで自分の健康を

管理しなければならない。

健康保険がないから医療費は

全部自費。






消費者の目も肥えていて

厳しい。

原材料がちゃんと書かれている。

原材料にこだわっている。

 

 

 



日本製とアメリカ製の

 充足率に注目してください。






アメリカ製は成分表示を見れば

そのサプリをとれば

1日のうちのこれだけ取れますよっていうのが

%で書かれています。

これが充足率です。





どの栄養素を
どのくらい摂ればいいか
分からなくても、
この表示があれば
消費者にもわかりやすいですよね。





日本では充足率表示の義務はありません。



しかも
サプリメントは食品扱いなので、
成分表示通り入ってなくても
合法なんです。



例えば、
このレモンはビタミンCが豊富だけど、
隣のレモンはたまたま少なくても
適正範囲の表示値±20%で書けばいい
ってことです。




食べ物だから
多少のバラツキはしょうがない
ってことです。

これが日本の法律です。

ゆるっ





表示義務は無いけど、
信頼性を高めるために、
企業努力で表示している
企業も日本にはあります。↓








なので、

私はアメリカ製のもので、






KIRKLANDという

コストコの自社ブランドの確かな信頼性、






バイヤーが選んでくれていると

いう

信頼の元、






サプリメントはコストコで

買ってます。








ちまたで、

飲んだら痩せるとか




通販で

なんにも成分表示のない

無名の会社の

サプリは絶対にやめたほうがいいですね。





9割添加物なんて

ザラにありますから。








ちゃんと見て選びましょうー!!













また
お堅い話モードですのね。


眠くなりますの。

むにゃ。







イベントバナー





プチプラかわいい

おすすめcoca!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)