コストコの一等級の尾張製粉の薄力粉。




おうちで無添加安心安全の

おやつを作りたくて買いました。








 

普段の買い物の

80%Costco 10%業務スーパー 10%その他

で生活している小学校教員で

4歳娘、3歳過ぎる君、0歳ヒメ

のいる

育休中の主婦です。

 

Costco購入品の紹介、

購入品を使ったおうちごはん、

こどものおやつ、

ゆるいグルテンフリー、無添加生活

大好きSTAUB鍋を使った料理、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんが。

 

 

 

 パン食べたーい!

からの30分で、


おかずマフィンです。




コストコカルビーのじゃがいもは
賽の目にカット→
600wで2分ほどレンチン。




薄力粉:砂糖(ラカント)=5:1
にBP小さじ1ほど入れて、
ホットケーキミックスを作ります。




カレー粉とクミンの香りで
食欲アップ!!





卵と牛乳は混ぜといて




残ってた玉ねぎみじん切りを
混ぜ込みました。

おかずっぽい。





IKEAマフィン型は紙製の型要らずで
サスティナブルですね。

オリーブオイルを塗ったら
生地を入れてチーズ敷き詰めて。



 

 

 

 おじゃがとウインナー散らして

マヨネーズをそっと乗せました。




 

 180度20分で完成。

 

 

 

 詳しいレシピはこちら

  


 焼き立てはなんでもおいしい。

私は産後ダイエットなので食べないけども😭










画面に変な筋が。。、
消してしばらくしたら直ってるんですけどね。


買い替え間近かな。























 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)