玉ねぎたくさんあったら

オニオングラタンスープで

大量消費です。





えっ、季節感?


 

普段の買い物の

80%Costco 10%業務スーパー 10%その他

で生活している小学校教員で

4歳娘、2歳過ぎる君、0歳ヒメ

のいる

育休中の主婦です。

 

Costco購入品の紹介、

購入品を使ったおうちごはん、

こどものおやつ、

ゆるいグルテンフリー、無添加生活

大好きSTAUB鍋を使った料理、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんが。

 

 

 


にんにく3かけ
みじん切り。

バター30g たっぷりと。



バター溶けたら
玉ねぎ2玉

どっさりと。





軽く混ぜたら
蓋して弱火で15分。

ストウブにぴったりな料理。





水分は玉ねぎからたっぷり出ました。

水は1カップだけ入れました。
普通の鍋なら500ccくらいは
いれます。


コンソメは1つ。




塩コショウで味を整えたら









パンを沈めて、
チーズを乗せて、
オーブンで焼きました。


濃厚スープ、
おいし~い!!




夕飯に。


大量作って、
翌朝にも◎
















もうすっかり春の陽気や。
そっちはどうや?



男は冒険せなあかんやろ。

横に深めの溝があろうと、
危険を冒しても
渡るんや。




ねぇちゃんは
ビビリーやから
せーへんねや。



春は始まりの季節や。

何かに挑戦するには
ぴったりやで!


 

 

 

 

 

 片手2歳児。 


片手ベビーカー。


 

 

 この後やんちゃ過ぎる君、

溝に落ちました。





やめとけって言うのに

全く聞く耳なし。

 

 

 

 

 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)