37歳になりました。



目標をたてました。







48kgまで落とす!


高校生の時の体重。。。。


 

 







365日で12kg

と言うことは


1日あたり、33g減らせばよい。












できそうな気がする😇



 

普段の買い物の

80%Costco 10%業務スーパー 10%その他

で生活している小学校教員で

4歳娘、2歳過ぎる君、0歳ヒメ

のいる

育休中の主婦です。

 

Costco購入品の紹介、

購入品を使ったおうちごはん、

こどものおやつ、

ゆるいグルテンフリー、無添加生活

大好きSTAUB鍋を使った料理、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんが。

 

 

 ブリッブリの

大きな赤エビ。


100gあたり¥148。


寿司でよく見るエビは

これですね。

 



 

 我が家は

私が生エビNGなので

刺身用ですが


加熱して戴きます。


昔はイケたのになぁ。。。



特大サイズが22匹。




  

今回は唐揚げ。

丸ごと揚げただけ。





足とひげは取り除き、






背わたは爪楊枝でぴぴっと。






表面拭き取って






唐揚げ粉まぶして








殻付きで揚げるだけ。

 

 

 

 

 

 


 




子供用は頭を落としました。

落とした頭は

お湯に入れて出汁とって

海老だし味噌汁に。










赤エビは味が濃厚でした。

2度揚げして

殻もガリガリ頂きました。







明日はエビのパスタにしよう。

















僕やで。







エビは殻ごと食べるんやで。







カルシウムたっぷり摂取する為にな。





お腹いっぱいで

寝るのは幸せやな。





最高の瞬間や。。。。










食べながらの寝落ちスタイル。




本能のままに。












 

 

 

 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)