先日、塩漬けした

豚肩ロース塊で

塩豚を作ったレポです。



4本中2本は塩漬け。




これが、

辛くなってしまったので、

総量の3%ではなく、

1%で良かったかなと。







1本は、

塩漬けから3日で取り出し

キッチンペーパーで拭き取ったあと

黒胡椒して

オーブンでひっくりかえしながら

230度40分。







なかなか味濃くなりました。






スライスしたら

いい感じですが、


表面は辛い。








2本目は
取り出してから
水洗いし、
更に水に30分程浸けて
塩抜きしました。





オーブンで焼くのは同じく。

すると美味しく食べられましたー!
 

 

 




でも、やっぱり塩加減は

 もっと少なくします。




0.9%の法則を

思い出した。




総量に対して

人間が美味しく感じる塩味の割合。

 

 

 




3%はヤバすぎた_:(´ཀ`」 ∠):



次回の、学びになりました。

 

 

 

 

 




楽天マラソン

割引クーポン出てます。


ハートチルドレン通信ハート






































 

 

 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)