普段の買い物の

80%Costco 10%業務スーパー 10%その他

で生活している育児休暇中の主婦です。

 

Costco購入品の紹介、

購入品を使ったおうちごはん、

こどものおやつ、

パン作り、

たまに育児ぼやきツッコミブログです。

 

コメント・いいね ありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。

お茶も出ませんが。

 


週末にCostco行く予定にしていたので、

それに合わせて



 土曜午前に病院を受診し、

 

 

 薬をオンラインで注文しました。


 

 

 

 

 

 






初めてだったのですが、

簡単でした。





Costco のHPから

名前と電話番号、Eメール、

受け取り日を指定、

処方箋の写真を送るだけ。

 

 

 








その後すぐに

受付完了の自動返信がありました。













私の薬の場合、

在庫の数が足らなかったようで、

数日分はお渡しできますが、

足りない分は後日郵送致します。

とのことでした。


 









後日郵送!

 








遠方の方にとっては、

無くてはならないシステムですね。


ありがたや。








後は、取りに行くだけ。













買い物帰りに調剤薬局に寄ると、

初めてだったので、

簡単なアンケート記入がありました。







名前、住所、電話番号。

アレルギーや大きな病気のチェックなど、

よくある項目。







初めだけなので、

次からは受け取りだけで済みそうです。











次に、





私の場合、

約半年に一回、

毎回ほぼ同じ薬を多めにまとめて

処方してもらうのですが、












いつもより安かったんです。











明細をみたら、

薬剤料が少し、違ったんですよね。

国が決めてるそうで、

違いは無いとのことですが。。。


まぁ、点数制で見にくい、

分かりにくい。

点数やめて、料金で表示したらいいのに。







よくよく見たら、


お薬手帳有りだと安くて、

無しだとちょっと手数料取られるんですよね。







あと、他の薬局より安いんですか?と

直接、薬剤師さんに聞いたら、






最低限しか頂いておりませんよ。


と言うてはりました。









薬料は国が定めているので

同じようですが、

指導料やら違うのかな。

絶対に安い!かどうかは、

はっきりまで分かりませんでしたが、






メンバーカードとクレジット払いで


リワードが貰える分は 

確実にお得です。








Costco調剤薬局の話に戻ると、





必ず、サンプルという、

おまけが付いてくるようです。








今回は栄養ドリンク2種類と青汁の中から

選べまして、








青汁にしました。








コストコで売ってるやつですね。


















ということで、

Costco調剤薬局でお薬を買うと良いこと。



1.オンライン申請すれば

待たずに受け取れる。




2.リワード還元の分は

確実にお得。




3.サンプルが貰える。







まだあった。














近くで、

処方箋発行から

4日以内で受け取れる方なら


利用する価値ありますね^_^






 テーマ別リンク集

 
$コストコ日記(買い物記録)
 

 

YouTubeでも活用法

 【トコトコさん costco】

で検索してね(*´꒳`*)

 

ポチッと押すだけ

ハートチャンネル登録ハートもお願いしまーす!!

 

登録してもらえて

嬉しいです。

 

ポチってくれたあなたは

かなりCostcoマニアかも( *´艸`)