コストコさくらどり挽き肉冷凍で、
キャベツとあっさりハンバーグ。
  

4人分
鶏肉ミンチ冷凍300g
片栗粉大さじ1.5
塩麹小さじ1/2 (塩小さじ1/4)




生姜もコストコの冷凍保存してます。

凍ったまま使う分だけ、包丁で刻むと
すりおろさなくても使えるほど
薄く切れます。

小さじ1



長ネギもコストコ冷凍保存の。

1/4本みじん切り。




マヨネーズ大さじ1杯
すりおろしにんにくチューブ1cm

丸めてたけど、
キャベツ飛び出るよね。

でも野菜とお肉一緒にすると
子どもたちも葉物食べてくれます。



ごま油で焼いて、仕上げに
中華スープの小さじ1
フリフリ。
黒胡椒もフリフリ。


弱火で蓋して
ゆっくり焼きました。











アイスはうまいな。
やぁ、僕やで。
久しぶりみんな元気か??




食材を溜めまくるのはそこそこにしいや。

母ちゃんみたいに、
なんでも冷凍してため込むのも
どうかと思うな。
でも、まぁ、調理時間の節約になるなら
ええか。


けどな、
1番いい、しまい場所を教えたるで。







腹の中やで!!!
















君の場合はため込み過ぎですけどね。