先週末にシードレスグレープを買い、

野菜室にドーンと半分くらい残っています。



昨日はママ会夜会のため、
子どものデザート代わりに
割り勘してシードレスグレープを買いました。




上はオーストラリア産。

下はチリ産。

蓋の絵柄シールも違いますね。





その時々で、
大きさも色濃さも味も
バラバラで、




好みもそれぞれでしょうが、




店員さんに聞くと、
細かく親切に
今はどちらがオススメですよと教えてくれます。





個人的には、

大きくて食べ応えがある方が好きです。

でも、

0歳児に皮を剥いてあげるときには、

小粒で柔らかめの皮が剥きやすいのが

有難いです。




ちなみに、どちらも美味しく

外れだーと思ったことがありません。


鬼リピ商品です。




こんなに大きさが違います。



2.9歳は小粒ばかり食べました。




私は大粒がやはり好き。









皆さんはどちら派ですかねー。