2週間ぶりの検診。

赤ちゃん2700g、頭囲39週相当。

でか真顔

いや、でかすぎ真顔





子宮頸管なんて、もう無いからねー。
子宮口も開いてるね。


36週きたからね、もう、たくさん動いてねー。
じゃないと逆に難産になってくるからねー。
1日1万歩くらいかなー!





先生、急ですね真顔

安静からの一万歩。

体力なくなってるから、かなりハードです。

でも、安静言われたときに比べ、



かなりの解放感笑い泣き



もういつ産まれてもいいって、そりゃ

安心ですよね。

赤ちゃんよくしがみついてたね。




思い返せば、子宮頸管


25週で1.9センチ


28週で1.3センチ


これだけ短くても入院もせず、
何とかやってこれました。
きっと心配要因になる他の症状が特になかったからですかね。



それでも切迫を経験できて、

出産は一筋縄ではいかないことも知れ、

妊婦の大変さを改めて知れました。



自分の体質を責めたり、
不安からネガティヴ思考になったりと
メンタル面でかなり辛かった時もあったけと、
もともとの楽観的な性格で
なんとかなる、大丈夫とやってきたのが
よかったかな。
ほんで、やっぱり何とかなったし。
人間簡単には産まれないんですよ。





さぁ、散歩に行きますよーニコニコ