TOP画像及びプロフィール画像更新 | 好きな事を色々と書く場所

TOP画像及びプロフィール画像更新

さて、今回は少しだけ恒例になってきた気がする月1のプロフィール画像とTOP画像更新であります。


>プロフィール欄に関して

禁書原作7巻から10巻までのBOSSキャラの内誰かをピックアップという事で考えましたが

ここは既にアニメキャラ化されてる8巻で登場の結標淡希と土御門のシーンを伐採してみました。

ちなみにこのシーンを想像しながら8巻を読むと結標の心情描写に深みが出てきて結構良かったと

記録しております。アニメではあんなに穏やかそうだったのに・・・・(ぇ)



>TOP画像に関して

前回のTOP画像更新の際に予告しておりましたが、今回は第二期後半に上条に立ちはだかる強敵2人の紹介です。



11巻→ビアージオ=ブゾーニ

禁書ではかなり珍しい小悪党キャラでどうやら歴代BOSSの中ではあまり印象に残りづらいキャラみたいですね。ただ、自分的に本来敵キャラとはこの手の書き方が王道かと思うのですが果たして・・・

ただ、個性的な部分もあってこのキャラは典型的な小悪党なのですが普通こういうキャラは弱い傾向があるのに対しビアージオの場合は個人の戦闘能力がかなり高いという小悪党の癖に強いという珍しい個性を持ってる所に魅力を感じましたね(超電磁砲でもそういうキャラが多かったですがビアージオはその郡を抜いてるかと)

戦闘描写的には十字架を自在に使った攻撃は迫力があるかと思いますのでそこら辺がどうなるのか気になりますね。


12巻、13巻→前方のヴェント

禁書ではローマ聖教が誇る4人の戦闘要因である神の右席というグループがあるのですがその一番手に立ちはだかるのが前方のヴェントなのです。ちなみに神の右席というのは説明するのは少し面倒な部分が多いので魔術側の四天王と考えていただければと思います(つまりかなり強い)

ヴェントに関しては禁書の可愛らしい女性キャラが多い中でそれとはかけ離れてピアスが多い厳つそうなパンク系のイメージがあり見た目で敵意を感じてしまうかの様な容姿ですが実はこれには重要な秘密が・・・

その秘密に関しては彼女の能力の重大なネタバレになってしまうので今は言えませんがとにかくヴェント無双っぷりが凄いので禁書二期のラスボスに相応しい活躍を期待したい所ではあります。

後は彼女の幼少時代の姿をアニメで見てみたいですね。多分、その時は可愛らしいくて優しい女の子だったと思いたい。