古戸エリカの声優に関して考えてみる | 好きな事を色々と書く場所

古戸エリカの声優に関して考えてみる

どうも、20代後半だというのに最近になってハートキャッチプリキュアが面白くてたまらない10.5で御座います。いやはや幼児向けアニメと言っても深く見ていればつっこみどころが多くて違った楽しみ方が出来て中々楽しいと感じている次第で御座います。

さて、そんなこんなで今回は最近大活躍??だった古戸エリカといううみねこキャラですがアニメ第二期の放映を願って今回は彼女の声優を担当するなら誰が良いかと言う事で少し考えてみる事にしました。

それでは早速・・・


候補1 田村ゆかり

まずは、本命候補という事ですが、流石にベルンと二役はキツイかと思うので却下される可能性もあるかな?? まぁ名前的にも格好的にも少し似ている(性格は全然違いますが)部分があるのでストレートに
通して来る確率の方が高いでしょうが果たして・・・




候補2 金田朋子(別名,金朋地獄)

あまりにもロリボイス過ぎてそれを生かした暴れぶりでいろんな人をいろんな意味で地獄に叩き落としてきた(詳しくはどっかのアンサクロなんちゃらで)名優、金田先生ですが最近のデザトリアン振りにエリカを演じるのはこの人しかいないと感じた次第で御座います(意味不明すぎすみません)




候補3 間宮くるみ(ハム太郎)

一度で良いからこの人の黒い演技を見てみたい気がするのは気のせいでしょうか??
でも可能性は限りなく0に近いけどこういう人がエリカを演じたら斬新で面白いかもしれませんね。




候補4 水樹奈々(ハートキャッチプリキュア)

いや、このキャストは場違いなのは分かってるんだ・・・でも最近のプリキュア振りを見てるとどうしても入れたくなる次第で御座います(ぉ)




候補5 水沢史絵(ハートキャッチプリキュア)

この人はよくしらないんですが今回のプリキュアの役柄は少なからず古戸エリカと合うような気がしてならないんですよね。思った事をずばずば言う所も一緒ですし、髪の毛青いし、名前もえりかだしって後半、表面上で似てる事しか書いてない自分は内面知らずで反省(泣)

ちなみにプリキュアの前世ではこのような役柄を演じていたみたいですが声があまり変わって無くてワロタ(紫髪でツインの女の子がそうです)↓