IBSとヨガと私(自己紹介) | IBS専門ヨガセラピストkana

IBS専門ヨガセラピストkana

ヨガやアーユルヴェーダ、多くのセラピーを通してIBSを克服⭐︎経験を活かしてIBSのお悩みをサポート!
公式LINEhttps://lin.ee/O5TvldT

皆様あけましておめでとうございますおねがいキラキラ
 
お正月ゆっくり過ごせていますか??
 
改めて今年は腸活についてのブログを
しっかりと書けたら良いな~と思いますグッ
(サボリがちなので頑張りますチーンDASH!
 
 
まずは改めて、自分の事をお話ししようかなと思います(照)
 
☆もうすぐ三十路を迎える独身女子です☆
 
仕事は、ヨガインストラクター・パーソナルトレーナー・エステティシャンですが、仕事セーブして花嫁修業中・・・ほっこり(そして少しの休暇)
 
 
腸活についてつぶやく事が多いのですが…!
 
実は、10代の頃に母親が亡くなってから学校に行かず…引きこもりのうつ状態で昼夜逆転生活を過ごしておりましたショックその頃からかな〜元々弱かったお腹の症状が酷くなったのは💦
 
 
性格は活発でね、スポーツ好き。
一応バスケ部には所属していたから中学は部活と放課後だけ遊びに行っていた。
(当時の友達には本当に感謝笑い泣きドキドキ
 
 
今考えると、、、
もう生活習慣がめちゃめちゃで過食気味だったし、動かないし、寝すぎだし…
そりゃ自律神経乱れるわ!という感じでした。(でも、当時はどうしても抜け出せなかったんだよねえーん
 
 
恥ずかしながら、不登校で受験どころでもなかったので…興味があった音楽の専門学校に入学キラキラ(実は小さい頃から歌手になりたかった)
通わせてくれた親に本当に感謝笑い泣き号泣。。。
 
 
高校時代に音楽と関われたり、ホールでLIVEをする経験が今となってはとても貴重だったなーキラキラ
でも、お勉強でテストの日とか静かになる空間がとにかく苦しくて≪完全にIBSの酷い時代ドクロ
IBSだと気も滅入るし、コミュニケーションなんて余裕はないし、理解もされづらい症状だから辛かったな。。。
 
 
多分その頃から、SIBOとか副腎疲労・逆流性食道炎なども併発していたかな?
(もはやどれが最初か分からない)
歌を歌っていたんだけど、呼吸や喉にも緊張が出やすいから、声が出なくなったり苦しくなったりして・・・
 
 
≪結局歌うことも挫折・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
自分て何だろう、何故やりたい事をすると辛くなるんだろう・・・えーんと悩んでいた頃に興味が出てきてはじめたのが≪ ヨ ガ ≫
 
めちゃめちゃ飽き性な私が8年も続いてるのがヨガビックリマーク(これ、なかなか奇跡。笑)
 
 
運動不足だから腸の動きも悪かったし冷え性とかストレス脳のクセとか色々自分の事が分かった。
 
 
自分を知るって事には興味があったから
自然に受け入れられたし合ってたのかも流れ星
 
 
何よりヨガの先生って心も綺麗な感じがして、
次第に憧れるようにラブラブ
そこからヨガの勉強をして教えるようになりましたニコ→ここザックリすぎないか。笑
 
 
ただ、ヨガに通ったり教えたりしているから完璧なのか?と言われると全然そんな事はなくって
逆に弱さが見えたり、健康でなければいけないという謎のプレッシャーを感じたりもしていましたアセアセ(ほんとナイーブなのですね)
 
 
今も疲れやすいなーと思う事もあるけど、人並みに。というか不安を忘れるくらい元気な事が最近多いですウインク音符
 
 
食事を中心に。
だけど食事だけでも、運動だけでも、ストレス対策だけでもなく
トータル的に”私”という人のバランスが安定してきたからの結果なのだと思いますハート
 
ヨガや瞑想、アロマやハーブ、
時には音楽やお笑いとか
色々なツールがあるので気長に試しながら。
 
もちろん私と同じだけではなくて
”あなた”が一番良いバランスや
”あなた”が一番喜ぶ過ごし方を探して欲しい!
 
 
2020年
小さな事でもいいから
皆様のお力になれる事が増えますようにお願い
 
 
沢山の人たちと繋がりたいな。
いつか逢えたら嬉しいな
そんな願いを込めて流れ星
 
今年も宜しくお願い致しますほっこりKANA
 
 
 
 
 #ヨガ#ヨガインストラクター#パーソナルトレーナー#エステティシャン#シンガーソングライター#アーユルヴェーダ#レクチンフリー#腸活#ダイエット#アンチエイジング#戸塚ヨガ#松戸ヨガ#声のブログ#こえのブログ

 

#うつ病#自律神経失調症#リーキーガッド#SIBO#小腸内細菌異常増殖症#過敏性腸炎#過敏性腸症候群#逆流性食道炎#副腎疲労