夢の実現 その3⑥ | ていねいに暮らす

ていねいに暮らす

卵巣癌になって4年2か月、再発してもうじき3年まだまだ治療続行中です。
1日1日を楽しくていねいに暮らしていこうと思っています。

妻籠女3人旅 1日目5/4④ ホテル滞在編


泊まったホテルは南木曽では唯一のホテル

さすがに妻籠にはビジネスホテルはないようです


民宿にも惹かれましたが、今回はのんびりとリフレッシュということで選択(*^.^*)



今まで古い町並を見てきた私たちにはちょっと違和感のあるヨーロピアン?なホテル




リゾートホテルだから本当は早めにチェックインしたほうがいいけれど

ギリギリの到着あせる




娘はこういう雰囲気は中学卒業のお祝いに湯田中のホテルに泊まった以来

その時は祖父母2組(私の元ダンナの両親と私の両親)が一緒だったから


思春期の女の子には温泉はちょっと楽しめなかったかもね(;^_^A






妹もなかったらしい

子供4人でダンナはずっと今も単身赴任だからしかたないよね(>_<)





私は社員旅行ではあるけれど、気を使わなくていい旅行は久々音譜




そんな3人が広~い和室に案内され、

ポンポコリンな座布団に最初は遠慮勝ちに座って


お茶を飲んでまったりして


座椅子にもたれて、ふっ~と力が抜けてぐぅ


のんびりし過ぎるとお風呂の時間がなくなっちゃうと、そこそこに腰を上げ温泉へ




ホテルのパンフレットの写真です



今日の女湯は『満天の湯』大理石のお風呂です


お風呂は脱衣場とお風呂の境目に戸がなくて(閉まる時もあるのかな?)

さらに中のお風呂と露天風呂との戸も全~部開け放ってあり、ものすごく開放的でびっくりです(*_*)





もう食事の時間が始まっているためか、すいていてゆったり


娘と一緒にお風呂入るなんて20年ぶり位?


ましてや妹と一緒にお風呂入るなんて子供の頃以来です汗


まだ明るい空の下の露天風呂、ツバメが飛んでいて、花が咲いていて


妹と娘と一緒でこんな幸せはありませんアップ




19時半から和食会席の夕食


食前酒は紅茶梅酒 初めての味でしたカクテルグラス

さっぱりと美味しかった



まだ断乳していない娘は、食前酒だけでほろ酔い気分ほろ酔い


そんな小さな子がいるのに


合計3人面倒みてお留守番してくれている娘のダンナ様に改めて感謝しつつ


私と妹は地ビールと梅酒を追加しましたビール



ホテル内に工場があって作っている木曽路ビール


くせがなく思いのほか美味しかったです(^_^)v









先付け    いたどりと信州サーモンのスルメ麹あえ




前菜





めかぶ鍋  お腹がいっぱいで・・・





台の物 和牛と牛タンの鉄板焼き 



変わり鉢  焼筍が柔らかくて美味でした




なんとお造りと揚げ物の写真を誰も撮っていませんでしたガーン


あまりに美味しくてみんなささっと食べちゃったのかしらf^_^;





焼きおにぎりのお茶づけ 入らないかなと思いましたが結局食べちゃいましたぺろり。





トマトのアイスクリームとバナナクレープ


これも無理だろうと思いましたが食べられましたペロリ  






その大満足の食事の途中で


ナント今晩のイベントのピアノの弾き語りが始まってしまいました(/_;)/~~

素敵な音楽が食事の場所まで聞こえてくるけれど残念


そしてその後のビンゴ大会にも間に合わず・・・


卓球台の時間も終わっちゃたしあせる




とそこに東洋式整体&アロマエステのチラシの発見クラッカー




フェイシャル&ヘッドマッサージラブラブ


聞いてみたら23時からならOKとのこと






1人ずつだから2人は御前様になっちゃうけど、どうする????

こんな機会はないし、やっちゃおうかということになり音譜


まず一人目は娘、そして私、妹



順番が来るまで目覚ましをかけて仮眠


艶々な顔でニコニコしながら出てきた娘と入れ替わって私の番


恥ずかしながら私はこの手のことは、うん十年前結婚式の前のエステしかやったことしかない(*⌒∇⌒*)


ちょっとドキドキ


最初はうつ伏せで肩と背中のマッサージ

それから仰向けでパックしながらヘッドマッサージだったっけ

気持ち良すぎて昼間の疲れもあるし半分朦朧としてました嬉しい



そしてフェイシャルマッサージ

40分間はあっと言う間でしたv(^-^)v



その後は3人ともおしゃべりはせず爆睡



翌朝早くにまたお風呂へ



今度は『緑覚の湯』檜のお風呂です








さすがに寒いので露天風呂との間の戸は閉まっていました


またまた露天風呂を堪能し


この時ばかりはエステと温泉で肌はつやつやになりましたよヽ(゜▽、゜)ノ



そして朝食






バイキングです

またまた欲張っていっぱい食べてしまいました




チェックアウト前に売店を物色

夕べ美味しかった木曽路ビールを息子のおみやげに購入し


おみやげの『ねこ』はたくさん買ったけど、自分の分がない娘に『ねこ』をもう1匹買いました




そして雨がポツポツしてきたお天気が気になりつつホテルを出発しました


ではホテル滞在編はこの辺で


長々お付き合いいただきありがとうございました感謝


次は木曽町編です



女3人旅もそろそろ終盤へ