はばたけ!真理ちゃん 10話。

1974年12月5日放送。

「あしながおじさん」第2回。

出演:仲谷昇。

 

みなさんこんばんは。
今日は『あしながおじさん』の第二回目です。

 

 

 

 

 

 

「木枯らしの舗道」

 

 

 

あしながおじさん』2回目。メインゲストの仲谷昇は当時45歳(役中では34歳)

「真理ちゃんと仲谷をいちゃいちゃさせるな」というファンからの抗議がTBSに殺到したという週刊誌の記事があるが、沢田研二や西城秀樹との共演ではそんな話は聞かない。若手タレントにはない危険な匂いを中年タレントの仲谷昇から感じとったのか。

 

子供向け番組で抗議をするほどのシーンがあるわけがないのだが、TBSが事前にラブシーンがあると煽っていたのかもしれない。

 

木枯らしの舗道」は、前回と同じ映像。エンディングも同じということになる。

 

10話おわり。