とび出せ!真理ちゃん 24話#23

1974年3月14日放送。

「アルプスの少女」前編。

出演:伊丹幸雄・岸辺シロー・谷啓・鶴間エリ。

 

テーマ曲。

 

今日はね、アルプスの少女のお話しですよ。

 

 

 

 

伊丹幸雄「雨のきずな」

 

 

「恋人たちの港」

 

みなさんいかがでしたか。来週も楽しみにしていてください。

 

 

アルプスの少女」前編。少女の名はハイジではなく、マリである。フジテレビ系列で放送されていた有名なアニメ「アルプスの少女ハイジ」は、1974年1月6日~ということで、当番組の放送時(3月14日)は、10話分くらい進んでいたということになる。当番組を収録したのは放送の何週間か前であるので、ストーリーについてはあまりドラマの影響を受けていないようだが、マリちゃんがアルプスの村へやって来たときのピンク?えんじ色?の羽織(以前のお話で着用したような記憶もあるが思い出せない)は、ハイジのそれと似たような雰囲気でした。

 

24話おわり。