とび出せ!真理ちゃん 20話#19。

1974年2月14日放送。

「若草物語」後編。

出演:井上順・小柳ルミ子・さくままゆみ・谷啓・岸辺シロー・鶴間エリ。

 

みなさんこんばんは。今日は若草物語の後編ですよ。

 

 

 

 

こらえきれずに笑ってしまうルミちゃん。

 

 

井上順「愛情物語」

 

さくままゆみ「およめさんになりたいな」

 

 

「恋人たちの港」

 

 

 

来週もお楽しみにね。

 

若草物語」の後編。ゲストは、井上順小柳ルミ子さくままゆみ

さくままゆみは、当時9歳。wikiを見てみると、

 

とび出せ!真理ちゃん(1975年、TBS)若草物語 - 四女エイミー

 

wikiでは珍しく、真理ちゃんシリーズが経歴として載っている。真理ちゃんシリーズは経歴として記載されていないのが常であるが、珍しいことである。だが、1975年となっているが、1974年である。

 

およめさんになりたいな   1972年 12月    
トコちゃんのゆっちゃうからネ   1973年 11月


なぜか新曲ではなく、1年前の歌を歌ったようです。

 

井上順が出演すると、いつもふざけた感じになってしまう。それが持ち味だが、真理ちゃんも楽しそうなのでそれでいいのだろう。

 

小柳ルミ子も、岸辺シローの演技が可笑しかったのか、笑う場面ではないのに笑ってしまって、そのまま放送されている。真理ちゃんも、岸辺シローがおかしくて笑ってしまったシーンがこれまでに何度かあったが、このユルさがこの番組のいいところである?

 

20話おわり。