とび出せ!真理ちゃん 18話#17。

1974年1月31日放送。

「雪の恋物語」

出演:伊東四朗、桜井センリ、谷啓、岸辺シロー、鶴間エリ。

 

テーマ曲。

 

いつから降り始めたのかしら。たくさん積もるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

「恋人たちの港」

 

みなさん今週の雪女のお話いかがでしたか。来週も楽しみにね。

 

今回のお話は「雪女」お芝居はまずまず良かったが、ゲストは、伊東四朗桜井センリ。といっても、これは脇役であり、今回はゲスト不在といっていい。

 

そして真理ちゃんのヘアスタイルである。どこが変わったのか。前髪か。前からこんな髪型だったような気もするが、顔つきが変わってしまった。たまにはこんな感じもいいのかもしれないが、こんな感じは、6月頃まで続いた。「恋人たちの港」は、最初から最後まで、これは「恋人たちの港」のための髪型であり、イメージチェンジだったものと思われます。

 

この曲は、初めて二人で夜の港へ来てみた。という歌で、その後二人でどこへ行ったのかは知らないが、とにかく以前と少し曲のイメージが変わった。それで容姿にも変化を、ということだったと思われますが、やはり勢いは出なかっただろうと思いますね。

 

18話おわり。