東京モガ

 

1997年7月発売のヘア・ヌード写真集です。1996年7月に離婚をして、翌年5月に「スリムになるってステキなことネ」というダイエット本を出版。そして7月に45歳でヘアヌード写真集を発売。カメラマンは沢渡 朔

 

 

 

 

45歳でヌード写真集を出さねばならなかった事情はわからないが、プロデューサーの高須基仁氏は、熟女ヌードの仕掛け人として実績のある人で、当時は他にもヌードになる熟女タレントが何人かいたので、ヌードの敷居が低かったことは確かである。

 

オリコンウィーク 1997年7月7日

 

小池 今度、写真集が出るんだよね。

 

天地 ええ。

 

小池 7月10日に?

 

天地 いや、それが発売日がはっきりしてないんです。今、セレクトしている状態で、ちょっと時間かかってるんですよね。

 

小池 ヌードの部分もあるとかって・・・。

 

天地 ええ。どこまで出すかっていうことで今話し合ってるんです

 

 

発売日は、本の登録情報では7月1日になっているが、上の7月4日のイベントの記事では、7月25日発売となっている。

 

 

アサヒ芸能 2000年3月23日

 

高須氏との関係も写真についてもよくわからないし、納得できない部分もあったようだが、離婚後はダイエットに成功して、とりあえずは順調に活動できていたようです。しかし2001年頃からか、また体調が悪くなって、体型も崩れていったようです。

 

おわり。